アアルトコーヒーさんのcoffee豆入荷

c0199544_21100404.jpg
昨日、今日と、とと姉ちゃん、涙涙~。

明日で終わるのが寂しいけど、今回ばかりは月曜日からの

べっぴんさん、楽しみすぎて待ち遠しいな~。

月曜からいよいよ、ミスチルの歌で一日が始まるよ~。

優しい気持ちに多くの人がなれるはず!

そんな9月も最後の日。

明日は10月1日、コーヒーの日です。

徳島のアアルトコーヒーさんから、ちょうどいい!おいしいコーヒー豆入荷しました。

豆と粉とあります。

ガリガリと豆を丁寧に挽く時間も楽しみつつ、

部屋中に広がるコーヒーの香りも、

気分豊かになれますね。

豊かな気持ちになれるアイテムがあるといいですね。
c0199544_21102674.jpg
アアルトコーヒーさんの、コーヒー缶も再入荷しています。

佐々木美穂さんデザインの、ステキなロゴ入りのシンプルなコーヒー缶。

容量 200g

コーヒーと一緒にプレゼントにも♪



# by HOME-easy | 2016-09-30 21:25 | food | Comments(0)

次回のパン販売

c0199544_21343738.jpg
玉島交流センターでカフェも担当している玉島新店の彼女が

今度はパンを焼いてくれます!

天然酵母のベーグルや食パン、枝豆チーズなど。
c0199544_21382931.jpg

私が驚きのイチオシは!

リンゴとクリームチーズ♪

生地がふわっともちっとしっとり、

リンゴの甘みとクリームチーズがこの生地との

相性抜群で、おいしすぎる~!

10月6日販売日です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0199544_21424110.jpg
雑貨もねご紹介。

最近、カフェなどでよく見かけるカフェ風な!

黒板風なイラストの

オシャレ~なマスキングテープです。

159yen


明日は食べ物販売ありませんが、

お待ちしています♪




# by HOME-easy | 2016-09-28 21:53 | food | Comments(0)

プラスのイメージ


c0199544_11505846.jpg
c0199544_11510739.jpg

手書き風ロゴ入りのキャニスター、入荷しています。

キッチンの風景がかわいく変身すること間違いないです!

木製のふたも♪


...

サイズ :約φ10.5×H9.5cm

•容量:約400ml



/////////////////////////////

3日ぶりにスクワットしたら、また足がブルブル。

しんどいからこういうの嫌いだったんだけど、

脂肪が減っていく~、筋肉刺激されてるわ~とか、

引き締まった足になっていくんだ~って想像しながら、

頑張ると意外とできちゃう!

引き締まった足になったら、デニムも格好良く履きこなせる~って

どんどんいいイメージを膨らませていくと、

俄然やる気が出てくるよ~。

イメージすること、それもプラスのイメージを持ってすると

どんなことも楽しく頑張れるような気がするね。

変身変身!笑




# by HOME-easy | 2016-09-27 12:02 | zakka | Comments(0)

変身!

c0199544_22345894.jpg


目標に向かっての、朝活の日。

先ずはおいしいタルトをいただきながら!

周りに宣言する、言葉にして伝える‼ことで、
より明確にしていくー!

自分を成長させるには、今までと違うパターンで行動を‼

今までと同じパターンじゃ自分に変化がないのは当たり前、って気付くの遅すぎたー。

ちょっとでも、したい!って思ったことは、すぐ行動に移す‼

前進前進。

明日も笑顔でお店に前進。笑


# by HOME-easy | 2016-09-26 22:32 | Comments(0)

日曜日

c0199544_22191627.jpg

生まれたての子牛のように足がガクガクな日曜日。

いつまでも自分の足で歩きたいから‼筋肉に刺激をと、スクワットしたらこの様。

午前中はオット地区の道掃除。

午後から、家族でお墓参り。

それから久しぶりの尾道へ。

U2でお買い物して、これまた久しぶりの笠岡の辻珈琲さんへ。

雨がしとしと降って、窓ガラスに付く水滴と、照明の柔らかい光とで、やさしい雰囲気の店内。

窓のすぐ向こうに電車の往来が見えて、まったり。

コーヒーを静かにいただく。

c0199544_22184622.jpg

私だけグラノーラも注文したけど。

c0199544_22183212.jpg


相変わらず子供達は付いて来なくなったので、まさかの二人でデート。

寂しいような、成長したんだなぁと嬉しいような、でも、寂しいかな。

子供と一緒だと入りにくいお店にも入れるようになってきたんだーと……時間の流れが早すぎる‼

でも、それは嬉しいかも。

行きたいときに行きたいところへ行けるって、幸せだよねー。

あーリフレッシュできたよ。

さぁ、また明日から一週間楽しもう‼

楽しいことで毎日を埋めていくんだー!

# by HOME-easy | 2016-09-25 23:02 | Comments(0)

パン販売、ありがとうございました。

c0199544_22034768.jpg
夏に戻った?って思うくらい、暑くって、

青空広がるいいお天気でした。

オーバッシュクラストさんのパン、完売いたしました。

たくさんのお客様に来ていただいてありがとうございました。

選ぶときも楽しいし、家に帰ってパンを食べる時間も楽しみだし、

食べておいしさを感じて幸せに思ってくれたら。。。。って

想像すると、私もうれしいなぁ。

そして、おいしかった~~って声をもらうと、

本当によかった~~て何よりもうれしいです。

本当にありがとうございます。

またこれからも、楽しいことしていきたいな~って思っているので、

皆さんを巻き込みながら、一緒に楽しい時間を過ごせていければ~って

思っています。



手作りのつぶあんをバゲットに挟んで、

たっぷり過ぎるくらいのバターと。

食べるの大好き!おいしいモノ探しも楽しいのです!

楽しいことは続けられる!

楽しいことは続いていく!


# by HOME-easy | 2016-09-24 22:03 | Comments(0)

明日はおいしいオーバッシュクラストさんのパン販売します

c0199544_20552781.jpg
明日、土曜日は徳島のオーバッシュクラストさんのパンを販売します。

国産小麦粉と自家製天然酵母を使ったおいしいぱんです。

お待ちしています~。
こちらは、9月のクリームパン。
スポンジケーキとイチジクとクリームが入った、贅沢なクリームパンです。

飲み物をご用意して。。。と言いたいところですが、なくてすみません。

そういうのも、いつかできるといいな~って思ってます。

私も楽しみにお待ちしていますね~♪

# by HOME-easy | 2016-09-23 21:02 | food | Comments(0)

こめつぶさん

c0199544_20165971.jpg

 風船パーティ~

c0199544_20063630.jpg

君も風船いるかい?
c0199544_20170894.jpg

 
c0199544_20072342.jpg
私たち、癒し系。
 
 
c0199544_20064843.jpg
パン、かじってます。

 
c0199544_20070323.jpg
お花だって、生けられるよ。


こめつぶさんシリーズ入荷です。

この癒し系の表情、たまらんとです!

2~3cm  150yen~250yen

フワラーベース 380yen
c0199544_20293167.jpg
ザ・タワー。

500yen


# by HOME-easy | 2016-09-22 20:24 | handmade | Comments(0)

憧れ

c0199544_22392193.jpg


玉島交流センターの和音さんへランチへ。

こちら、日替わりでシェフが違うワンデーシェフ。

今日は玉島新店さん。


カレイのタルタルソース

煎り玄米と緑豆のご飯

おからの豆乳マヨサラダ

肉巻きおくら 自家製なめたけ

かぼちゃのミートソース焼き

ごぼうとさつま芋の豆乳シチュー

ごぼうのピリ辛


どれも手作りでほんとにおいしい‼

ナスのからし漬けにいたく感動したよー!

年増は漬け物love。

玄米と緑豆のご飯、初めて食べたけど、甘味があるし食感良くて美味しかったぁ~。

こういう組み合わせねーとか、外食は新しい発見があるね。

おいしい料理を食べて味を知らないと、おいしい料理は作れない‼って言われてるけど、満腹過ぎて晩ごはん作る気しないー。

家では多分作れないけど……。

こんなおいしいお料理が作れるお母さん、尊敬。そして、家族が羨ましい‼

いいなぁ~、とか、ステキだなぁ~とかの感情って、自分もそうなりたいという気持ちが入ってるんだよね‼

例えば、宇宙研究者とか、プロバレー選手なの!と聞いても、私には特に羨ましい感情は起きないから、あまり興味がない分野なんだろうなぁって。

自分に向き合うことってしてるー?

私、全然してないなー。

これからどうありたいか?とか、目標を考えるときに、自分の興味があったり、好きなことを知るって大切なことだね。

楽しいことを持ってれば、人生が豊かになるもんね。

食べるのは好きなんだけどねー作るのも嫌いではないけど、もっと上手になりたいなぁー‼

主婦16年目……成長してますかー?

頑張ろー。





# by HOME-easy | 2016-09-21 22:23 | Comments(0)

しょっちゅう、鏡を見よう~。

c0199544_20544896.jpg
88歳の現役モデル、ダフネ・セルフさん。

写真を撮るときは、加工しないでねって言ってるそうで、

この表紙もしわが深く刻まれているけど、

この表紙を見たとき、なんてきれいな女性!って思った。

生まれつきの、顔のつくりがきれいなのもあるだろうけれど、

88歳になっても、美しい!という言葉が似合う女性ってそう多くはないとおもうのです。

白髪だし、しわもたくさんあるし、でもでもどうしてこんなに美しいんだろう~って、

表紙をず~~~っと見つめてたら、

目!

瞳がとってもきれい。

こちらを向いていないのに、輝きが伝わってくる!

目は内面を映し出し、内面が出るって言うのはこのことって

ハッとしたよ。


c0199544_20553308.jpg
先日読んだ、松浦弥太郎さんの本にも、

心が若くなって来ると、体は老いても目が澄んで、

キラキラしてくると。

目は心の老いをはかるバロメーターだから。

これから鏡を見るときは、シミやしわを凝視するんじゃなくて(笑)、

目は輝いている~~?って、心の確認確認。

経験を重ね、たくさんの人と出会って、好奇心を持ち続ける

生き方をすれば、キラキラな目になるね~。

10年後、20年後は今よりもっとしわも白髪も増えているだろうけど、

目は今よりキラキラキラキラ、鏡見るのがまぶしいくらいになっていたいね~(笑)

あっ、二冊ともいい本でしたよ~。


# by HOME-easy | 2016-09-20 18:48 | book | Comments(0)


日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

HOME

〒719-0111
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
080-4264-0323

OPEN/ 火・木・最終週土曜日
     10:00~15:00

☆パン販売日 10月6日.20日
MORIMOTOSINTENさんのおいしいパンがやってきます♪



9月の営業日
1日・6日・8日・
13日・15日・24日・
27日・29日



画像で紹介した商品のお取り置き、通販希望の方は
こちらまでご連絡くださいませ。



   miho
3月生まれ。
同い年のオット。
2003年コウ
2005年ユウ
2008年ソウ
5人家族です。
小さなお店、遊びに来て下さいね・・。

Instagram
facebook
お便りはコチラ→

カテゴリ

全体
宇田令奈
小沢賢一
神山工房

zakka
handmade
food
book
hibi
kitchen
fashion
委託販売について
特定商取引法に基づく表記
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

画像一覧