人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布ナプキン

毎月憂鬱な女の子習慣。
布ナプキンの存在は知ってはいたのだけど
漏れたりしない?洗う手間が面倒だな~と
私には無理かな・・と思っていたのですがぁ・・・・
お店で扱っている以上、私が使ってみないことには!と。
で、めちゃくちゃ驚きました。
なんでこんなに肌触りいいのぉ~。
憂鬱さが吹っ飛びました。
どんなに薄いナプキンでも使用感をすごく
不自然に感じていたけど、布ナプキンは下着を着けているだけの
ような感じでとても気持ちいいです。
私は紙ナプキンにかぶれることもあったのだけど
布ナプキンを使用しているときは一切ないです。
生理痛がなくなった方もいるらしいです。
個人差があると思いますが。
まだまだ布ナプキン初心者ですが
これは本当におすすめです。
不安な方はまず、少ない日に自宅でいるときに
お試ししてみるのはどうでしょう?
ライナーから夜用まで種類もたくさんあります。
私ももっと早く気づけばよかったなっ。
布ナプキンの良さをもっともっとたくさんの女子に
知って欲しいです!
Commented by hinahina1122 at 2009-08-07 20:35
こんにちは!hinahina*です。
布ナプキン、使われたんですね!
なんだかうれしい~♪ そして本当に目からうろこですよね!
私の初めて使った日の感動は忘れられません!
本当にたくさんの方にこの気持ちよさを知ってほしいですよね♪
Commented by ひよこ at 2009-08-07 23:13 x
こんばんわ(^-^)この間坊とお邪魔しました。すてきなお店でまた行きますね~♪
布ナプ、あたしも使ってます☆意外と紙よりもれにくかったり(私が使ってるメーカーのが自分にあってるのかも)安心感があって、良いですね。
自分は布ナプで、坊は時々布おしめ。。(^-^;)
坊にもできるだけ布を使ってやりたいな~とは思ってるのですが。

では~。
Commented by ハイジK at 2009-08-08 18:16 x
私も布ナプ愛用者です。
もちろん、自作。
ゴミの事を考えなくていいですし、今まではかゆみもあったのですが、
布ナプにしてからかゆみも軽減されています。
多くの方に知ってもらいいたいですよね。
Commented by HOME at 2009-08-25 23:43 x
☆hinahinaさま
もっともっと早くに使用してみるべきだったのに、遅くなって申し訳ないです~(>_<)
ほんとにいいものはみんなに知って欲しいですよね~!
Commented by HOME at 2009-08-25 23:47 x
☆ひよこさま
ありがとうございます!またいつでも遊びに来て下さいね~お待ちしております!
ほんと、よれないし、もれないのにはびっくりです!
赤ちゃんにもホント使ってあげればよかった~と少し後悔です。
おむつは一日中、毎日長い間使用しなければいけないから、こんな気持ちのよい肌触りなら、昼間だけでも~~と思ってももう今更ですね・・・(^_^;)布おむつも頑張って下さいね!
Commented by HOME at 2009-08-25 23:50 x
☆ハイジKさま
布ナプ使用されてたんですね~さすがです~!しかも自作とは・・やはり何でも器用に作れちゃうからですね~すごいですよね~。
ほんと、体にもいいし、環境にもいいですよね~。子供達のためにもいい環境を守ってあげないとですよね~!
by HOME-easy | 2009-08-05 12:56 | Comments(6)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31