人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーからミスチルへ

コーヒーからミスチルへ_c0199544_14372630.jpg

今日は日差しが暖かくて、家の中でいるとぽかぽかするよ~。

ぽかぽか日差しの入る部屋でコーヒーでまったり~

できたらいいな~。

コーヒーミルのご紹介。

実用的なミルです。

挽いた豆は、下の保存容器に入れたままにしておけるし、

上の蓋付きは、挽くときに豆が飛び散らないし、

下のシリコンは滑り止めになっていて、とっても挽きやすいです。

豆をごりごり挽く、この動作、好きなんですよね。

何にも考えず、ただゴリゴリゴリゴリ回すだけ~。

単純作業って、頭の中リセットしてくれるような気がして

好き。

家族のためにゴリゴリゴリ。

お友達のためにゴリゴリゴリゴリ。

自分のためにゴリゴリゴリゴリ。

おいしいコーヒーのできあがり。

単純作業でふと思い出した。。。。ミスチルの歌詞の中の


『僕のした単純作業が 世界をまわり回って、


まだ出会ったことのない人の 笑い声をつくっていく


そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える


モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑』



すごい飛躍するけど、誰かを笑顔にするって

ステキな事よね~。

おいしいコーヒー、淹れてあげることも、すてきなこと~。

今日も、誰かを笑顔にしてみよう~!

その前に自分が笑顔でいよう~。。。

私の場合、ミスチルとコーヒーで十分笑顔になれるわ。

早く発売日きてくれないかな。。。待ち遠しすぎる。。。個人的なコメントで失礼しました。
by HOME-easy | 2013-12-05 14:54 | zakka | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31