人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かめよさんの初夏のおもてなし弁当

かめよさんの初夏のおもてなし弁当_c0199544_14135883.jpg

料理本を出されたり、雑誌にレシピ掲載されている、有名なかめ代さんのお弁当get!
かめよさんの初夏のおもてなし弁当_c0199544_14140094.jpg

ちりめん山椒のもち麦ごはん。

もち麦がもっちりしてて、ちりめん山椒と合う。


かめよさんの初夏のおもてなし弁当_c0199544_14140138.jpg


ズッキーニと鱧の大葉梅肉ロール。

ふわふわの鱧とズッキーニの食感、梅肉がさわやかさ溢れる仕事をしてくれておいしい~。

鱧とズッキーニの組み合わせに驚き!

ズッキーニ好きだからうれしい。

かめよさんの初夏のおもてなし弁当_c0199544_14140359.jpg

そうめん南瓜のすだち酢。

ホームラン♪

しゃきしゃきした食感とすだちの香りがさっぱりしてておいしすぎる=。

かめよさんの初夏のおもてなし弁当_c0199544_14140537.jpg

ひじきと大豆の和風ミートローフ。

お肉使わなくても、こんなヘルシーな素材でふわふわで上品な味。

かめよさんの初夏のおもてなし弁当_c0199544_14140704.jpg

もずくと鰹節のだし巻き卵。

おだしがじゅわ~っと口の中で広がって、もずく?卵焼きにもずく?

どのお料理もおいしくて、かめ代さん、すご~~い!ってなりました。

こんなお母さん、家族も幸せだろうね~。

ヘルシーなのに、お腹いっぱい!

主婦歴16年。。。いつになれば料理上手なお母さんになれるのかな。。。(汗)

食べるの大好きだから、作るのも上手になりたい~!


ストレス発散はお料理すること!



って、優雅に言ってみたいもんだ!
by HOME-easy | 2016-06-29 20:12 | food | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31