人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしすぎるラー油。畑のラー油。

おいしすぎるラー油。畑のラー油。_c0199544_14192050.jpg

高知県のフルヤジオーガニックスの畑のラー油。

農薬や化学肥料不使用のお米や麦、野菜、果樹をそのまま、あるいは加工品にして販売されています。

畑のラー油は、お子さまでも食べられる程度の辛さで、甘みも含まれてる、本当においしすぎるラー油です。

ごはんはもちろん、おうどんやおそば、パンやクリームチーズ、豆腐などにも合わせたい、うまみたっぷりのこだわりの逸品。

おいしすぎるラー油。畑のラー油。_c0199544_14204014.jpg

私は、最初はシンプルに大好きな冷や奴で。

豆腐を食べるというか、ラー油を食べる。。。

豆腐の旨味を邪魔せず、ラー油の辛み・甘みがおいしいすぎる!
おいしすぎるラー油。畑のラー油。_c0199544_14435327.jpg

炊きたてのご飯にも、赤い糸で結ばれてるんと違う?ってくらい、

相性抜群で、おかずいらないいらない。

この冷や奴のお豆腐。

おいしすぎるラー油。畑のラー油。_c0199544_22571660.jpg
近くのスーパーで初めて見たよ。

菊の井さん、お豆腐出されたんだ~。

いつもの倍はする値段のお豆腐にびっくりだけど、気になるから買ってみた。

生クリーム入りで、デザートのようなまろやかさがあったよ。

おいしいお豆腐に、ラー油って、メインのおかずです。

原材料:にんにく(農薬不使用、自家栽培)、生姜(農薬不使用、自家栽培)、ハーブ(農薬不使用、自家栽培)、山椒(高知、仁淀川町産)、天然塩(高知、室戸の塩)、唐辛子(韓国産)、有機ごま(パラグアイ)、菜種油(圧搾)、胡麻油(圧搾)

60g 756yen





by HOME-easy | 2016-09-15 23:02 | food | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31