人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だって、目に映るものすべてが被写体~!!

スマフォトレッスン講座でした。

以前私も一眼レフやスマフォトでもお世話になった、結フォト×colorful@cueのうえだ宏美さんを講師にお迎えしての

楽しい二時間のレッスンでした。

宏美さんのレッスンはとってもわかりやすいので、

これさえ押さえておけば!!という、

3つのポイントを意識すると、今までの、どうしたらもっときれいに撮れるのかな~?の

疑問を払拭できて、皆さん写真を撮るのが楽しそうになっていました。


レッスン前に撮った、いつもの撮り方で。
だって、目に映るものすべてが被写体~!!_c0199544_22261836.jpg
レッスン後に撮った写真。

だって、目に映るものすべてが被写体~!!_c0199544_22263634.jpg
背景を気にしたり、フォークの向き、光の当たり方、どこをフォーカスするか?とか、

ちょっと意識するだけで、こんなにも変わるんですね~。


楽しそうに、真剣に撮る姿が、見ていてとってもうれしかったです。

わかる!知る!って、グッと自分の世界が広がっていくことだから、

もっともっと写真を撮るのが楽しくなると思うし、なってほしいと思いました。

私もまだまだ、納得のいく写真を撮ることが難しかったりするので、

本当に写真って奥が深くて、正解がないと思うから、楽しいのかも。

だって、目に映るものすべてが被写体~!!_c0199544_22511197.jpg
真剣な表情~。

写真撮るのって、楽しいな~。

次は、一眼レフ講座も予定しています。

一眼レフを持ってはいるけど、オート機能だけしか使ったことがない、、、とか、

いつも上手く撮れていない、、とか、もっと思うように撮りたい!と

そんな疑問を解決して、一番レフを使いこなせるようになれますよ!

興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

こちらまでご連絡お待ちしています。


home.homemiho@gmail.com

by HOME-easy | 2016-11-04 23:24 | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31