人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験は大切に♪

体験は大切に♪_c0199544_20252852.jpg
大寒波~と全国的にニュースが出ていたけど、

こちらは、ほんのり積もった?程度で、

わーー銀世界~ではなかったですが、

寒い!

露天風呂に入りたいな。。。

日曜日だし、熱めのお湯で朝風呂♪って思ったけど、

服を脱ぐのも寒いから、ストーブにくっついてました。

atelier plusさんの食パン、耳までカリッカリッっで

おいしいのよぉ~♪


お昼は、簡単におぜんざい。

体験は大切に♪_c0199544_20230525.jpg
実家の両親が作ってくれるお餅、

手作りのお餅はおいしいね~。

子供の頃は家族でお餅つきをしていたのが懐かしいな~。

つきたてのお餅を丸めながら、ちょっとつまんで食べるお餅のおいしいこと。

家族でお餅つき、いい思い出だな~楽しかったな。

子供達にさせてあげたい体験の一つ。

共同で何かをする体験は、思い出としてずっと心に残るモノだから、

いろいろな季節の行事、大切にしていきたいな、、、と改めて思うのでした。

これも、自分が年取ったせい?子供も成長してきて、

ちょっと時間と体に余裕が持てるようになったからかな?

お正月も今日で終わり。

次は節分。。。日本の行事は趣があっていいものです。

巻き寿司がきれいに巻けるよう、今年も頑張ろう!


体験は大切に♪_c0199544_20241322.jpg
people treeのチョコバーイチゴ味、コーヒー味。

入荷してます。

とまらないおいしさ!

写真撮ろうと、こういう状態でお皿に置いてたら、

三男に食べられていた!

撮り直しっーー

するくらい、おいしいんだね。

体験は大切に♪_c0199544_20235020.jpg








by HOME-easy | 2017-01-15 20:47 | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31