人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当は

お弁当は_c0199544_15133974.jpg
雨がしとしと、二月に入っても意外と寒くない。

掃除をしていると、豆がたまに出てきたり。。。

お天気悪い日は、一番乾きやすいリビングに室内干し。

この五人分の洗濯物があるだけでかなりごちゃつき感があって

うっとーーーしーーー。

暖房器具とか使わずに、洗濯物を室内ですっきり乾く方法があればいいのに!

そんな洗濯物がチラチラと視界に入ってくるリビングで

読みたかった本を読んだり、録画していたテレビを観たり。

NHKの「サラメシ」は好きな番組のひとつ。

働く人のお昼ご飯を、お仕事に密着しながら見せてもらうというモノ。

この前のは、児島のデニム会社が放送されていて、

おお~~岡山だ~と喜んでいたら、BGMにミスチルのシーソーゲームが使われていて、

なんかうれしい日曜日。


苺がおいしい季節、

ハーゲンダッツや手作り苺ジャムとヨーグルト、好きなモノ入れて

イチゴパフェ作ったよ~。

ポッキーと合うねーー。

イチゴって最強♪

サラメシに出てきた、愛妻弁当のイチゴ。

しかも、ヘタから1cm未満のいちご。

先端は子供のお弁当へ。。。らしい。

それは愛妻弁当なのかしら(笑)?

サラメシ観ながら、お弁当いいな~っていつも思うよ。

お弁当って愛情の固まりだよね~。

お弁当作る人、毎日お疲れ様です!

明日からも愛情いっぱい詰めてあげてください♪



by HOME-easy | 2017-02-05 16:50 | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31