人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の育て方

大人の育て方_c0199544_21411788.jpg
良いお天気で気持ちよかった金曜日。

小学校の参観日。

次男の担任の先生は25歳。

三男のクラスは20代ママもチラホラ。

あ~若い!若い!肌が全然違う!といつも思ってしまう。

最近ずっと自分より若い先生ばかりで、

年を感じる。。。

学校行事はなぜかとっても疲れて、

帰って桜シフォンケーキを食べたら眠くなって

夕食の準備をしなければ。。と思いつつ

洗濯物を整理しながらソファーで横になったら意識不明になっておりました。笑

今日は早く寝ようって思ったのに、

このブログを!とPCに向かうも、

YouTubeで調べ物をしようと思ったのに、武井壮さんのお話に聴き入ってしまった。

彼って本当に努力家で頭のいい人だな~。

最近とっても多忙なのに、どんなに遅くなっても

一時間のトレーニングと

今日知らなかったこと、わからなかったことについて

1時間みっちり調べるそうです。

なんという向上心。

毎日の積み重ねってとっても大切で、わかっているんだけど、

できない人の方が多いんだよね~私も含めて。

なぜ?どうして?どうすればいいか?って

彼はよく考えていると思う。

考える力が大切なんだろうな~。

疑問にすら思わず、スルーして暮らしていますよ私。

しかも、YouTubeで何調べようとしたかもう忘れてるし(汗)。


自分がやりたいな~と思ったことすら、なぜ続けられないのだろう?

と、考えてみましょうか?笑

考える時間をどうやって捻出するのかも考えないと~~笑



武井さんのメッセージもよかったな~。


「大人になっても夢は叶う」

ということを子供に見せてあげられる大人になる。


そんな親にならなくっちゃ!

さ~寝よう。笑



by HOME-easy | 2017-04-14 23:43 | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31