人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしさが何倍にもなる曲げわっぱ!

おいしさが何倍にもなる曲げわっぱ!_c0199544_14271644.jpg

大館工芸社の秋田杉の曲げわっぱ入荷です。

職人さんの丁寧な手仕事、木の持った感触、たまりません。

杉の木がご飯を蒸らし、余分な水気を吸収して、冷めてもご飯がおいしいです。

杉には殺菌作用もあって、暖かい日でも腐りにくくなります。

お弁当がさらにおいしく見えるだけでなく、開ける前から、この佇まいが美しくて。

好きな道具があると、それだけでちょっと頑張れるというのもあって、毎日毎日のお弁当作りも楽しくなりそう。

間仕切り1枚入り

19cm,12cm, 6cm 640cc

9720yen

おいしさが何倍にもなる曲げわっぱ!_c0199544_14271748.jpg

おいしさが何倍にもなる曲げわっぱ!_c0199544_14271900.jpg

おいしさが何倍にもなる曲げわっぱ!_c0199544_14272118.jpg

おいしさが何倍にもなる曲げわっぱ!_c0199544_14272364.jpg

こんなゴムバンドもかわいい!

毎日のお弁当、作るの好きですかー?
私は面倒くさい!(お弁当は作ってません)
できるなら、楽しく作りたいとは思うけれどねー。
毎日続けるってお弁当に限らず大変だねー。


インスタで見つけたginginさんの旦那様へのお弁当が愛情いっぱいでかわいいし面白い!

いただく旦那様も毎日お弁当開けるの楽しみでしょうね。

喧嘩した日のだそうです。

おいしさが何倍にもなる曲げわっぱ!_c0199544_11401850.jpg

こんな日も♪

おいしさが何倍にもなる曲げわっぱ!_c0199544_14272576.jpg


楽しみながら作れたらいいねぇ!
by HOME-easy | 2017-09-05 11:40 | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31