カテゴリ:hibi( 280 )

12

c0199544_22010108.jpg

アイスコーヒーが美味しい季節に。

小学校の運動会が土曜日に開催されて、

日曜日の昨日はぐったりしてました(笑)

次男の小学校最後の運動会。

子どもの一生懸命頑張る姿を見ると、涙が出そうになる。

母もお弁当を朝早くから作って、子どもの姿を見て感動してたのかなぁと

親になって初めてわかることってまだまだたくさんあるなぁと思ったり。

こんなに頑張ってるんだから,もう怒らないぞ!と思うんだけどね~怒るよね。

そんな次男,今日で12歳。

お友達を狭い部屋に10人も呼んで,わいわいと楽しい時間をすごして、

お友達も、あ~楽しかったって言いながら帰っていくのを見て、

片付けができなくったって、

足が臭くったって、

早く寝てくれなくったって、

許そう。

お友達に囲まれて、楽しく過ごせてるなら

それでいいな~それがいいな~。

大事なことだよね。

玄関に集まった靴達が微笑ましい。

HAPPY BIRTHDAY!

お友達は宝物。



c0199544_23222863.jpg

by HOME-easy | 2017-05-22 22:50 | hibi | Comments(0)

4月です。新年度です。

c0199544_21360040.jpg
お久しぶりです。

ゆっくりと実家で過ごしてました~。

実家近くにもきれいな桜並木があるのに、今年は見られずに残念。

暖かくなってきて気持ちいいのに、

変なお天気で、空のブルーと桜のピンクのコントラスト見たいな~。

雨の桜も風情があってきれいだけど、

カラッと青空恋しい今日この頃。

子供達は新学期が始まり、

中3、小6、小3の息子達、

素敵な一年になって欲しいな~。

お湯を注ぐと、パ~~っと開くきれいな大輪のジャスミンを見ながら

どんな道を選ぼうとも、きっと素敵な未来に繋がると信じよう。

と思った日曜日。

明日からはどんな一年かな~楽しみ楽しみ。






by HOME-easy | 2017-04-09 22:04 | hibi | Comments(0)

物欲とは

c0199544_21172563.jpg
本業はエクステリアなので、たまにはエクステリアのお話。

HOMEの営業は15時までなで、夜の外観を見られたことあるかたは

いらっしゃらないと思います。

こんな感じです、、というかこんな感じになりました。

植栽と照明を少し替えました。

暖かくなれば、緑に囲まれて雰囲気もよくなるかも~。

お客様のお庭はデザインしても、展示場はずっと同じだったので、

雰囲気少し変わるように模様替え的な(笑)


今年度は、デザイン部門で2度表彰していただいて、

オットくん、すごく頑張ってくれています!

365日ほぼ作業着、無縁のスーツを今年度は何度も着ています。。

スーツと靴を新調していただきたい。

結婚してから革靴、買った記憶がなーーい(汗)

c0199544_21461870.jpg
物欲のありすぎる私が、この本を読んでみる。

欲しいモノがなくなる・・・・考えられないけど、

それはそれで怖い。

ワクワクがなくなる!

でも、お金あまりいらない→家庭には経済的だけど国の経済はヤバイよね。

さ~どんな本だろう、いつ読み終えられるかしら?

物欲なくなると、私のお店いらないよね(爆)


by HOME-easy | 2017-02-16 21:17 | hibi | Comments(0)

イヴイヴ

c0199544_22170854.jpg
冬休み始まって、

朝、車を走らせてたら、わ~~虹!

思わず、車を停めてパシャリ。

写りは悪いけど、とってもくっきりはっきり、キレイな虹で。

朝からいいことあって。

年末の苦手な経理仕事や雑務に追われて。

合間、お買い物へ行って、パン屋さんでだし巻き卵サンド発見。

それで簡単にお昼。

c0199544_22222167.jpg
すごいボリュームで、半分しか食べられなかった。。

今日もあっという間に終わっちゃって、

クリスマスイヴイヴなので

近所の民家さんでクリスマス気分を味わいに。

有名なおうちですが、初めて見たんで、

驚き驚き。

小さなテーマパーク並みで。

すごすぎるクオリティ。

c0199544_22171541.jpg
今日になって、プレゼント変更する三男。

もう無理ーーー何で今ーーー。。と心の中で叫んでみた!



by HOME-easy | 2016-12-23 22:31 | hibi | Comments(0)

明日はたましましんみせさんのベジ弁販売日です

c0199544_21082371.jpg
月一度のテーブルレッスン。

今月はお正月。

お店の器でコーディネートしてみました。

カジュアルな器もゴールドとブラックの色使いで

大人な感じに引き締まって、椿の花を飾ると華やかになりました。


c0199544_21092001.jpg
こちらは先生宅のディスプレイコーナーの一つ。

松の枝の使い方に感動。

枝ぶりを整えるのも、さすがだな~と見とれてました~。

何を主役に、シンプルに引き立つように、食器の質やデザイン大きさ、色、

いろいろな組み合わせが難しくも楽しい~。

毎月とってもとってもお勉強になります。

そして、先生はいつもおしゃれでとっても素敵。

こういう風に年を重ねてゆきたいな~っておもいます。

内面磨き内面磨き。


さ~明日は今年最後のベジ弁販売日です。

お待ちしていますね~。

by HOME-easy | 2016-12-14 21:19 | hibi | Comments(0)

月曜日から大笑い

c0199544_22280917.jpg
今日は久しぶりのケーキレッスン。

チョコブラウニーとリンゴのケーキ。

混ぜるだけの簡単おいしいケーキ。

たぶん今まで一番簡単!

やっぱり簡単でおいしいのが一番だ~私にとっては♪

これで、クリスマスもバレンタインもOK~!

写真タイムにサンタさんのピックの刺し方に大爆笑してくれた先生~。

今日も大笑いのレッスンでした。


c0199544_22283816.jpg
こちらも、混ぜるだけの簡単リンゴのケーキ。

しっとり、素朴なおいしさで、とまらな~い。

月曜から大笑いのスタートで

さ~明日もお店でお待ちしています~。

お洋服や雑貨も入荷しています。
c0199544_22304176.jpg
遊びに来てね~!


by HOME-easy | 2016-12-05 22:40 | hibi | Comments(0)

三村珈琲店

c0199544_20532240.jpg
ものすごく怖い出来事が起こり、絶望的になっていたら、

三男に馬乗りになって起こされて、あ~~夢だったとわかって、

ほっとして朝から涙が出た日曜。

本当に夢でよかった~!

でも、現実だったらって冷静に考えると怖すぎて。

なんだろうね~怖い夢は見たくないよね~。

気分を入れ替えようと、次男と朝から久しぶりにキャッチボールしたら、

これまた全身筋肉痛。

今日は出かけるのもよして、家でおとなしくしていようと思ったのだけど、

結局出かけてきたよ~。

久しぶりの三村珈琲店へ。

c0199544_20540213.jpg
古い郵便局を利用したお店は、間接照明とたくさんの本に囲まれて

昭和の雰囲気が残りつつ、薄暗い店内にJAZZが流れていて、

本当に落ち着くし、珈琲もおいしいし、栗のクグロフも栗がごろごろ入っていて、

甘すぎずとってもおいしかった~。

雰囲気が本当にステキ。

な・の・に、

三男が、退屈すぎて機嫌悪くなったから、珈琲を飲んで、ハイごちそうさま。

夜にも来てみたいし、友達とゆっくり来たいな~。

店内撮影禁止なので、是非自分の目で確かめてきてください~。


三村珈琲店

井原市芳井町下鴫2538−2
0866-74-0012


帰りに天神峡へ。

少し色づき始めてました。
c0199544_20532987.jpg
静かな店内に、静かな川辺。

静けさもたまには必要。

さ~明日からも楽しんでいこう~!




by HOME-easy | 2016-10-16 21:16 | hibi | Comments(0)

瀬戸内芸術祭へ

c0199544_21365575.jpg

行きたかった瀬戸内芸術祭。

やっと行ってきた~。

お昼前に家を出発して、直島へ。

久しぶりの船。

20分ほどで到着。

あまり遠出という気分でもないけど、ここは日本?と思うくらい、

外国語が飛び交う飛び交う。

外国人の多さにびっくり。

三連休というだけあって、ものすごい人の多さで、整理券をもらわないと美術館に入れない事態。

臨時バスも待ち時間長くて、歩いたよ~。

海岸線の山道を歩く歩く!

きれいな景色を見ながら、久しぶりにこんなに歩いたよ。

ベネッセミュージアムでイカスミカレーでランチ。

こちらも、すごい人で待ち時間~。

隣の席と我が家以外、全員外国人という、日本よね?香川よね?状態。

イカスミカレー、おいしかった~!

アートはよくわからないけど、五感刺激されまくりでしたよ。

有名な「南瓜」、こちらもすごい列で並んでたので、記念撮影は諦めて、

時間がきたから最後に一番楽しみにしていた、地中美術館へ。

安藤忠雄さんの建築物を体感、この目で見られて、感動でした~。

建築物も、想像・イメージが必要だと思うのだけど、安藤さんの脳みその中が

どうなってるのか見てみたい!

素晴らしすぎ。

半日では全然時間が足りなかった。。。

もっとゆっくり見に行きたいし、他の島へも行きたいな~。


by HOME-easy | 2016-10-09 23:34 | hibi | Comments(0)

おいしいの言葉が聞ききたくて~

c0199544_14265624.jpg
お店の入り口に、栗登場。

いつの間にか秋だね~。

朝晩涼しくなってきたから、

小学校の旗当番、自転車で行ったら、もうそれだけで結構暑いし、

疲れた。。。

何だ、この運動不足。

自転車乗るのって、こんなにしんどかった?

車移動ばっかりもいけませんね~。

たまに乗ると、楽しかった!

今日は小学校、登校日で土曜日に一人ってなんだかとっても新鮮で、

洗濯もしまくって、お弁当の残りで一人お昼。

今回はお醤油使わないで、下味付けた唐揚げを

パンに挟んで食べてみた。

にんにく効いてておいしかった~。

我が家のお弁当は唐揚げリクエスト率高め。

いつものと違う味付けだったけど、

「おいしい」って言ってもらえて、

ヤッターって素直にうれしいね~。


c0199544_22433456.jpg
代休もあって、明日から三連休。

何する~?




by HOME-easy | 2016-09-17 22:48 | hibi | Comments(0)

毎日5分、1年で30時間。

c0199544_23172979.jpg


梅雨明けしたねー!

明日から、夏休みだねー。

楽しい思い出いっぱいつくりたいねぇ♪

計画たてて、やることは早めに終わらせたい‼と毎年強く思う母。

私の計画は毎朝5分ストレッチする!

5分でも1ヶ月で2.5時間に!

1年続けたら30時間にも‼

30時間ストレッチした一年後の体としてない体、絶対違うよね?

毎日の積み重ねって、5分でもすごいね。。

積み重ねたら。。。の話だけど。

積み重ねよう!

で、こちらのネックレスの画像。

スクエアが二つ重なって、ユラユラ揺れてかわいい♪

シンプルで落ち着いた雰囲気で合わせやすいです。


2000yen


c0199544_23265821.jpg

夏はお花の持ちが悪いけど、ハーブ類はわさわさと元気よすぎるくらい生えてきてくれるから、庭から取ってきたー。

お花があると、心が癒されるよぉ♪


by HOME-easy | 2016-07-19 23:00 | hibi | Comments(0)


日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho

プロフィールを見る
画像一覧

HOME

〒719-0111
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
080-4264-0323

OPEN/ 火・木・最終週土曜日
     10:00~15:00


★笠岡カントリーマーケット
6月18日10時~15時

☆ベジ弁当販売日 6月15日
11時より販売です

☆パン販売 6月8日.22日.29日
11時より販売です



6月の営業日
1日・8日・13日・
15日・20日・22日・
24日・29日


画像で紹介した商品のお取り置き、通販希望の方は
こちらまでご連絡くださいませ。



   miho
3月生まれ。
同い年のオット。
2003年コウ
2005年ユウ
2008年ソウ
5人家族です。
小さなお店、遊びに来て下さいね・・。

Instagram
facebook
お便りはコチラ→

カテゴリ

全体
宇田令奈
小沢賢一
神山工房

zakka
handmade
food
book
hibi
kitchen
fashion
委託販売について
特定商取引法に基づく表記
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧