カテゴリ:kitchen( 17 )

ワクワク

c0199544_18423706.jpg
昨日、長男が切ってくれたユーカリの枝をお店に飾ってみました~。

ユーカリのいい香りがします。

木曜日は、モリモトシンミセさんのパン販売日ですよ。

前回のオレンジマフィンや塩チョコマフィンなど

楽しみにしててくださいね~。

もちろん私も毎回ワクワクです。

c0199544_18541409.jpg
お花の形をした小鉢です。
アイスやヨーグルトなどデザートに、ワンプレートに盛り付けてもかわいいし、タワーにしたらパーティーにも盛り上がりますね!

径 9.4cm 高さ 5.4cm 100cc
1296yen








by HOME-easy | 2017-10-10 18:52 | kitchen | Comments(0)

贅沢な時間

c0199544_21393149.jpg

三連休最後の日………って言っても、我が家には関係ないさー。
最後の日もひたすら掃除ですよ。
エンドレスな掃除ね………してもしても汚されて、何で私ばっかり掃除~って思うときもあるけど、お掃除は自分の心をきれいにしてる!と言い聞かせ、黙々と。
きれいになると気持ちがいいよねー。
掃除が出来てないときは、やっぱり心も体も疲れていたり、スッキリしない状態なんだと思うなぁ。
庭にある、大きくなりすぎたユーカリの木を長男に切ってもらったー!
生まれたときも小さくて、今も学年の中では小さい方だけど、やっと私を追い抜いてくれた。
目線はほぼ同じ。
力はもちろん私よりもあるし、逞しくなったなぁーと、
ノコギリでギコギコ切る姿を下から見上げてて、
女の子も欲しかったなぁーと思ったことは数えきれず………だけど、
太く大きくなった木を簡単に切り落としてくれて、
本当に成長したなぁ~男の子産んどいてよかった←そこ(笑)
と、それだけではないけれど、反抗期も終わったかなー?と穏やかな今日この頃。
小学生の頃のようにとまではいかないけれど、話してくれることも少しは増えてきたかな。
木を切ってくれたときのように、長男を見上げて話をする日が待ち遠しい!
西陽が眩しい~って言ってたけど、私は君が眩しかった
(恥)
そんなことを思いながら、うるうるしてしまった連休最終日。
オットも少し早めに帰って来たので、みんな揃っての夕食。
いろんなところへお出掛けしてるニュースとか見ると、羨ましくもあるけれど、こうして家族揃って食卓を囲むことも我が家には贅沢な時間だし、幸せだなと思ったのでした。
連休でお疲れの方もいらっしゃるかもですが、
明日もお店でお待ちしています。
連休のお土産話などお話しにいらしてくださーい!

c0199544_21574964.jpg
c0199544_21580958.jpg
c0199544_21583507.jpg
木の道具、いろいろ入荷しています。
こちらもよろしくお願いします。



















by HOME-easy | 2017-10-09 21:38 | kitchen | Comments(0)

きりん、登場する。

c0199544_19414516.jpg


繊細な絵で書かれたきりんのプレート。

テーブルの雰囲気がぐっと変わりそう。

ご飯をいろいろ用意して、最後に取り皿を並べたときのまんぞくかんといったらもう!

幸せのひととき。

13cm 972yen

レンジ、食洗機対応。
by HOME-easy | 2017-09-23 19:40 | kitchen | Comments(0)

ビールが何倍もおいしくなるグラス

c0199544_19221503.jpg

三連休の最終日。

我が家は日曜だけのお休みなので、

私は朝から家仕事。

寝室の模様替えや押し入れの中、本などを整理しました。

寝室にテレビを置きました。

子供たちに占領されてたから、これでゆっくり静かに

見れるぞ~!

ミスチルのDVDも誰にも邪魔されずに観られる~♪

ミスチルの話をすると、そこまで好きなになれるものがって

いいね~って言われるけど、

そうだね~好きなものがあるって、生活が楽しくなるし

豊になる気がする。

多くの人には理解されない、趣味であっても、

その人が楽しいならそれでいい!それがいい!

そんなことを感じ、流れる汗も気持ちいい。

こんな暑い日は、ビールがおいしい!

缶ビール1本がぴったり入る、

グラス入荷してます。

おいしく見えませんか?

おいしいですよ~。

この細さと高さとクビレ(笑)

イタリア製 ビールグラス  

幅/6.8x6.8cm
高さ/20.5cm
容量(満水時)/約385cc

食洗器ok

604yen






by HOME-easy | 2017-07-17 19:34 | kitchen | Comments(0)

外で飲むとおいしさ倍増

c0199544_14052543.jpg
あまりにも気持ちいいお天気だから、

イスとテーブル出してきて、1人でぼーっとお茶時間。

キャンプ道具も眠ったままで、

最近使ってあげられてなかったからね~。

キャンプも行きたいな~。

そして、外で飲むお茶のおいしこと。



c0199544_14045372.jpg

このマグカップもかわいいよね。


1080yen


by HOME-easy | 2017-03-19 23:02 | kitchen | Comments(0)

明日はお待ちしています

c0199544_21572905.jpg
モリモトシンミセさんのチャバッタの試食会をされたエルム倉敷さんの画像でこんばんは。

モリモトシンミセさんが以前購入してくれた、食パン型の豆皿を

かわいく使ってくれていたので。

プレーンはいろいろな具材挟んで食べるの、好みのサンドになっておいしいはず!

生地が飽きのこないおいしさだから♪

そんなこんなで、今年もモリモトシンミセさんには

大変お世話になって、おいしいものを届けてもらいます~♪

私もファンなので。

c0199544_21583180.jpg
食パン型豆皿、いろいろな使い方で楽しんでくださいね~。


明日は今年初めての営業です。

お待ちしていますね。




by HOME-easy | 2017-01-09 22:39 | kitchen | Comments(0)

明日はもりもとしんみせさんのパン販売日です

c0199544_20342969.jpg
c0199544_20343886.jpg
長男の塾帰りを待つといつも睡眠不足。。

頭がすっきりしないこんな日は~コーヒーね~。

何という色でしょう~?

ハッとする、深い深い青。

そう、自分にもお気に入りの器で丁寧にコーヒーを!!

コーヒーカップ&ソーサー   2980yen

c0199544_20351678.jpg
丁寧にと言いながら、自分だけのお昼は残り物オンパレード。

子供達が苦手な半熟卵は、一人ご飯で楽しむ。

とろ~り、いい感じ。

c0199544_20353712.jpg

明日は、もりもとしんみせさんのパン販売日です。

明日はどんなパンが並ぶかな~?

楽しみ楽しみ。

10時よりお待ちしています~。



by HOME-easy | 2016-10-19 20:47 | kitchen | Comments(0)

オーバルプレート

c0199544_20003741.jpg
また暑くなってきました~。

着るモノに困る~。

10月後半戦、まだ半袖でも大丈夫そうな?

子供たちは半袖です。

暑くなってきたけど、秋色のプレート入荷しています。

つやのあるブラウン、人気のオーバル皿。


c0199544_20011513.jpg
  中サイズ  23.6x16.8cm
        高さ/3.5cm
        648yen             
 
  大サイズ  25.8x18.9cm
        高さ/3.7cm
        864yen


 食洗機も電子レンジもOkです。

 
 
 本日のティルナノーグ倶楽部のディスプレイに癒されました。
 
c0199544_20172889.jpg
毎月とってもステキなディスプレイ、勉強になります!

明日もお待ちしています。

by HOME-easy | 2016-10-17 20:18 | kitchen | Comments(0)

ロゴ入りグラスで飲みすぎる?

c0199544_22573872.jpg

お水~。

程よい厚みで持ちやすく、安定感のある、デイリー使いにぴったりのグラスです。

お水だけじゃなくて、ジュースやお茶でもアイスコーヒーにも、ビールにも!

いろいろ使ってね。。。waterって書いてあるけど。

お水と思って、ビール飲みすぎないようにね。


ロゴが入っているグラス、かわいいね。

反対側には。。

c0199544_22574099.jpg



飲むのにとってもむいているんだって~て軽く主張。。。(笑)

φ83 H90mm 容量300ml  648yen


明日は久しぶりの土曜日openです。

お待ちしています。
by HOME-easy | 2016-06-24 22:57 | kitchen | Comments(0)

クロス

c0199544_23254869.jpg


c0199544_23255026.jpg


c0199544_23255338.jpg

リトアニアのキッチンクロスです。

大判で厚みがあるので、食器の水分もガンガン拭き取ってくれます。

そして、乾きも早い。

生地がしっかりしているので、テーブルクロスとしても♪

麻55% 綿45%

47×70cm

1080yen
by HOME-easy | 2016-03-26 23:24 | kitchen | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
プロフィールを見る
画像一覧