カテゴリ:zakka ( 125 )

竹のカゴ入荷です

c0199544_22590577.jpg
青空広がるお天気の良い日曜日。

行きたいところはいろいろあったけど、

子供がどこへも行かないというから、

おうちでBBQ。

のんびりと家で過ごす時間も心地よいね~。

そして、ミスチルのスタジアムのライブも当選したし~!

今年の夏も彼らに会える。

お仕事も頑張ろう!


今日は竹のかご、入荷しています。

徳島の職人さんが編んだ竹のカゴ。

本を入れたり、スリッパ入れたり、お野菜入れてもすてき。

カゴは何を入れても絵になるね。


1620yen




by HOME-easy | 2017-04-16 23:05 | zakka | Comments(0)

明日は土曜日営業日ーおいしいものも♪

c0199544_20464483.jpg

明日は土曜日営業日です。

モリモトシンミセさんから、ハンバーガーサンド・車麩サンド・肉まん・レインボーベーグル販売予定です。

生地が抜群においしいチャバッタでハンバーグサンド。

ふっかふっかのジューシーな手作り肉まん。

タネには豚トロ入り。

久しぶりのレインボーベーグル。

生地はレインボーですが、プレーン味なんですよ。

今回は、プレーン生地にメープルバターをサンドです。


雑貨も入荷しています。

クロス柄のキッチンクロス再入荷です。

1080yen

c0199544_20464650.jpg

ぽってり丸みのスプーン。

1296yen
c0199544_21002475.jpg

マグカップいろいろ。

1728yen
c0199544_21004636.jpg

絵の具のような~箸置き。
c0199544_21010692.jpg
どの色もかわいい。

c0199544_21012760.jpg
c0199544_21013786.jpg
1個 540yen

箸置きを使うと、所作も姿勢もきれいになるようですよ~。

箸置き一つでも、食事の風景が変わって気分も変わる~。


モリモトシンミセさんのおいしいものは11時からの販売です。

お待ちしていますね~。




by HOME-easy | 2017-02-24 20:45 | zakka | Comments(0)

季節を楽しむコースター

c0199544_21380401.jpg
今日は雨が降って、さむ~~い。

今日はのんびり営業だったから、

オーダー分のラッピングをひたすら一時間以上、足が寒くて。。。

心から温めようとミスチルの歌を爆音でかけてたら、

お客さん登場して、焦った~~。

びっくりしてたらごめんなさい(汗)

ミスチルのヒカリノアトリエ(べっぴんさん主題歌)。

今日のべっぴんさん、びっくりしたよ~。

突然二回も歌が流れるし、しかも歌詞付きで!

うれしすぎて、でもびっくりしすぎて、

えええ~~ってなったけど、歌詞見ながら聴いてると泣けてきた~うれしくて。

そんなことはどうでもいいって言われそうだけど、

好きなことがあるってしわせだね~と思うのよ~。


明後日からは一段と寒くなるそう、

画像は雪の結晶モチーフのコースター!

しかも、これ木でできてるんですよ~。

木好きにはたまらないのよ。

季節を楽しむ、こんなコースターがあるだけで、冬っぽさ満喫。

756yen


さ~今日は大好きは逃げるは恥だが役に立つ。観よう~!




by HOME-easy | 2016-12-13 22:01 | zakka | Comments(0)

ついつい欲しくなるんだよね

マスキングテープ入荷。
c0199544_23352671.jpg
c0199544_23362228.jpg
もうすでに、たくさん持っています。

モノは少なく暮らしたい。。。

必要ないモノはむやみやたら買わない。。。

と、思っているのについつい欲しくなっちゃうマスキングテープ。

手書き風の文字がたまらなく好き。

眺めてるだけでもいい!

かわいい!を買うんだ。
c0199544_23380359.jpg
こちらも、イラストがかわいすぎ♪




by HOME-easy | 2016-12-03 23:49 | zakka | Comments(0)

やっぱり、パンが好き

c0199544_23082439.jpg
パン好きだから、パンシリーズものも好きなのよ~。

食パンの形した、小皿。

きゃわわわ~~。

クッキー、ナッツ類、ドライフルーツ、

お漬け物ものせちゃってもいいし。

砂糖やミルク置いて、コーヒーと一緒に添えてもかわいいね。

小物入れにも。

サイズ 約75x93xH15mm

756yen

食洗機・レンジOkです。
c0199544_23094915.jpg
c0199544_23100784.jpg
c0199544_23102937.jpg
クリスマスグッズも少し入荷しています。

ガラスの中に、もみの木。

こんなガラスのオーナメントでツリーを飾ったら

なんとステキなことでしょう~。

子供たちには絶対触らないで~~落とさないで~って

叫ぶかも。。。だけど。。汗

高いところに吊す!!

φ9.5cm

2160yen

c0199544_23333343.jpg
今年こそは、早めにツリー出すぞぉ~~!!





by HOME-easy | 2016-11-15 23:34 | zakka | Comments(0)

五感フル稼働!

c0199544_23252978.jpg
10月。

1日は台所のスポンジと歯ブラシを新しく。

捨て時を迷わないように、自分で決めたルール。

新しい気持ちで、10月もスタート。

そして、最終回のとと姉ちゃん。

朝ドラの最終回はいつも号泣ですよ~。

夢の中で、ととに褒められた常子。

朝ドラの主人公はみんな努力の人、行動の人。

生きる姿勢や、諦めない強い気持ち、常にどうすればよいか考える、

周りの人への感謝の気持ち、ほんといつもすごくいろんなことを

教えてくれる朝ドラ。

常子は3つの目標を書いて毎日見てたのも印象的。

目標を書いて、視覚化する。

これって、大事なことだと。

目み見ることによって、目標を未来をイメージする!

イメージできないことは目標達成できないから。

五感をたっぷり使うことは大切だね。

来週からのべっぴんさん、主題歌から五感フル稼働だよ♪

ミスチルの歌が毎朝TVから流れて、優しい気持ちになれるよ~。

10月も楽しみ楽しみ。

    

by HOME-easy | 2016-10-01 23:48 | zakka | Comments(0)

プラスのイメージ


c0199544_11505846.jpg
c0199544_11510739.jpg

手書き風ロゴ入りのキャニスター、入荷しています。

キッチンの風景がかわいく変身すること間違いないです!

木製のふたも♪


...

サイズ :約φ10.5×H9.5cm

•容量:約400ml



/////////////////////////////

3日ぶりにスクワットしたら、また足がブルブル。

しんどいからこういうの嫌いだったんだけど、

脂肪が減っていく~、筋肉刺激されてるわ~とか、

引き締まった足になっていくんだ~って想像しながら、

頑張ると意外とできちゃう!

引き締まった足になったら、デニムも格好良く履きこなせる~って

どんどんいいイメージを膨らませていくと、

俄然やる気が出てくるよ~。

イメージすること、それもプラスのイメージを持ってすると

どんなことも楽しく頑張れるような気がするね。

変身変身!笑




by HOME-easy | 2016-09-27 12:02 | zakka | Comments(0)

美しすぎるガラスドーム

c0199544_14183892.jpg
曇り空の時は、お店の照明がきれいに映えるから、うれしことの一つ。

青空ほどのパワーではないかもしれないけれど、ガラスは照明を反射してキラキラ。

小さなガラスドームには、好きなモノを入れて飾ってもいいし!埃よけにもなるしね。

ケーキやマフィンを入れると、お店のディスプレイみたいにキッチンがかわいくなるね!

何も入れなくても、十分存在感あるし、きれい。

中身がなくてもきれい。。。人は中身もきれいな方がいいけどね!笑

美しいモノを見ることはとっても大事なんです!

視覚、見るモノがあなたをつくっていく。。。とか言われると、ドキッ。

毎日見ている部屋もきれいにしておかなくっちゃ~♪


サイズ H約20cm Φ13cm  1512yen

by HOME-easy | 2016-09-08 15:18 | zakka | Comments(0)

日本人のマスキングテープ

c0199544_21465875.jpg

日本人はお米〰!

ごはんシリーズのマステ、再入荷してます。

410yen



パン好きな我が家、8歳の三男がパン屋になる〰って。

お母さんも一緒に手伝う~!

『そんなおばさんがするん?』

裏方でするよ~(^_^;)

ガラスから見えるから、三重くらいの扉しとこ~……だって。

年齢制限厳しいわぁ??
by HOME-easy | 2016-06-25 22:26 | zakka | Comments(0)

季節を感じるあじさい

c0199544_215385.jpg

あじさいがきれいな季節。
色とりどりで、どの色もステキ。
梅雨に入って、湿度が高いのは好きでないけど、
あじさいはそんな梅雨の鬱陶しさも吹き飛ばしてくれる。
太陽の光が当たっているのも好きだけど、
雨にぬれて、しずくが付いているのもとっても風情があってね。
雨上がりのあじさいが特に好き。

部屋にも飾りたいけど、花瓶に挿すと、あまり日持ちしなくて寂しい~。
頭が段々下がってくる感じが。

これは作り物のあじさいだけど、色がとってもきれい。
本物にはかなわないけど、お手軽にその季節の気分を味わうのにおすすめです。
少し気分を変えてみる、気分が変わる。
季節を感じてみる。

1輪 856yen

c0199544_22154330.jpg






6月12日は笠岡カントリーマーケットです。

久しぶりのイベント出店です!

遊びにいらしてくださいね~。
by HOME-easy | 2016-06-10 22:16 | zakka | Comments(0)


日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HOME

〒719-0111
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
080-4264-0323

OPEN/ 火・木・最終週土曜日
     10:00~15:00


☆ベジ弁当販売日 5月11日
11時より販売です

☆パン販売 5月18日.25日
11時より販売です



5月の営業日
2日・9日・11日・
16日・18日・23日・
25日・27日・30日


画像で紹介した商品のお取り置き、通販希望の方は
こちらまでご連絡くださいませ。



   miho
3月生まれ。
同い年のオット。
2003年コウ
2005年ユウ
2008年ソウ
5人家族です。
小さなお店、遊びに来て下さいね・・。

Instagram
facebook
お便りはコチラ→

カテゴリ

全体
宇田令奈
小沢賢一
神山工房

zakka
handmade
food
book
hibi
kitchen
fashion
委託販売について
特定商取引法に基づく表記
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧