バレンタイン

c0199544_2374784.jpg悲しいかな、この年になると全然盛り上がらないイベント。
おいしいそうなチョコ売り場を眺めるのは好きだけどね~。














c0199544_23112593.jpg我が家に一人だけわくわくしている人が・・・。
コウさん、今年も好きな女子からチョコをもらったね~。
よかったね~よかったね~。
入れ物もかわいいし、チョコはハートの形だよ~。
小学1年生で好きな子からもらえるって・・・
どんだけいい人生なんだ~~。
# by home-easy | 2010-02-14 23:14 | hibi | Comments(0)

1et1

c0199544_2383719.jpgアン・エ・アンのスイートポテトバームクーヘン。
スイートポテト味のバームクーヘン初めて食べたよ。
スイートポテトの味がしっかりしておいしかったぁ。
引き出物のお菓子がおいしいとうれしいよね~。
結婚式だけに、『スゥィ~~ト』だから??
スイートポテト味なのかしら?
最近、夕方の5時になると急激に睡魔が襲ってきて
夕食の準備がかなりしんどくて。
食べなきゃ、飲まなきゃ~やっとれないよ。
でも、食べるともっと眠くなるんだけどね。











c0199544_23121520.jpg写真なんて撮ってる場合じゃないよ~
早くちょうだいよぉ~~~と号泣してるソウさんです。
甘いもの苦手ですぐはき出すくせに・・。
とりあえず、何でも食べてみないと気が済まない1歳児。
# by home-easy | 2010-02-12 23:19 | hibi | Comments(0)

プレゼント

c0199544_2338785.jpgc0199544_23381630.jpg









今日の営業は祝日だったのでコウさんが付いてきたよ。
することないから、何か作ってあげるよ~って
作ってくれたのがこれ。
表は『おかあさんだけ』、裏にはリボンつき。
中には、飛び出す顔を作ってびっくり箱みたいなの。
「これをみたら、つかれがとれるよ」と書いてあったよ。
疲れが取れるより、仕事中に涙が出るよ。
こういう優しさって、自分より小さい小さい子供から
もらうと、本当にうれしいし感動。
小さいのに子供ってホントよく見てるし
感じてるんだとすごく思う。
いつまでこんなことしてくれるのかな~なんて
考えると、ちょっと切なくなるよ。
将来のお嫁さんにもこんな優しさいっぱいいっぱい
あげて欲しいな~。
# by home-easy | 2010-02-11 23:38 | Comments(2)

よっちさん

c0199544_22375695.jpgコンパクトミラーです。
ポーチからこんなかわいいミラーがでてきたら
気分あがるね~。
自分の顔を見る前にまずこのミラーにうっとりだよぉ。


















c0199544_22381651.jpgc0199544_22383499.jpgリバティーコーティングキルトバッグです。
リバティーってなんだか雰囲気が
ぱ~っと明るくなる感じ。
身の回りにあるものが明るいと
気分も明るくなる感じ??
# by home-easy | 2010-02-11 22:57 | handmade | Comments(0)

入荷

c0199544_23174680.jpgほうき~。
こんなかわわいいほうきなら
部屋にちょこっと置いておいても
かけてあっても、なんか生活感なくないですか~?
でも、ちゃんとほうきとしての機能はばっちり。
おこちゃまのいる家庭では、1日1回の掃除じゃ~
追いつかないくらい
ぼろぼろぼろぼろ常に何かが落ちてるので・・
って、それはうちだけかしら?
その都度、掃除機出してきて~なんてことは
私にはできないので、ほうきなら
ちょちょいと掃いてしまえばOK!
掃除ってその近くに道具をおいておくと
すぐできちゃうよね。
ってことで、これからほうきも使ってみて下さいね~。








c0199544_23241085.jpgc0199544_23242486.jpgかごバッグです。
ナチュラル・カーキ・ブラウンの3種類入荷です。
普段のお出かけに、重宝しますよぉ。
# by home-easy | 2010-02-11 22:39 | zakka | Comments(0)

Wii

c0199544_22331718.jpgNEW スーパーマリオ。
家族でできるから、楽しめるぞ~と
思って買ったんだけど、全然してません。
子供達はかなり必死でやってるけどね。
ゲームは暇つぶし&気分転換になるかな~
なんて思ったけど、
暇つぶし・・・って、その暇がないよぉ。
ゲームする時間があるなら・・・もっともっと
したいこともしなきゃいけないこともありすぎるし。
って考えると私しゃ~ゲームなんてしてる場合じゃない・・・って
ことになるので。。。
# by home-easy | 2010-02-10 22:40 | hibi | Comments(0)

RokuRokuさん

c0199544_22483825.jpg子供服です。
めっちゃかわいいでしょ~。
春って感じで、とってもかわいい~。
冬でも重ね着すればかわいいし、
着回しがきくアイテムですね。
ピンクとグリーンの2種類あります。
各1点ずつですのでお早めにですよ!
110cmです。

ああ~どうして私には娘がいないのだぁ。。。。
こういうの着せたかったよぉ~。
うぅぅぅ。











c0199544_22534389.jpgレザーのブレスレット。
まだまだ寒いですが、これから段々と
暖かくなってきたら
手首も出しちゃうぞぉ~。
そんなときにちらっと見えると、かわいいじゃないですか~。
今でも、袖からちらりと見えたりしたら
おお~オサレだ~~ってね!
そこのあなたなら、どんなお洋服に合わせるかな~?
そういうのを考えるのも楽しいよね~♪












c0199544_23354864.jpgスタイ~スタイ~。
たっくさんいるよね~。
スタイ一枚でもかなり赤ちゃんの
お顔の見栄えが違うって思うのは私だけ??
少しずつ模様が違うので
いろいろ見てくださいね~。
# by home-easy | 2010-02-09 23:04 | handmade | Comments(0)

prickさん

c0199544_2246585.jpgペンケースです。
ひもでくるくる巻くところも
かわいいでっしょ。
あ~ステキ。
眼鏡を入れてもよし。
使い方はお好みで。
# by home-easy | 2010-02-08 22:45 | handmade | Comments(0)

週1

c0199544_23204925.jpg楽しみはお酒だよ~。
友達がにごり酒がおいしいって言ってたから
私も買ってみた。
近くのお酒コーナーにはこれしか売ってなかった。
でも、こんな日本酒かわいくな~い?
色がすっごくきれいでしょ。
うすはりグラスで飲んだら~
こ~んな飲み口になるんだよ~。
ハート、ハート。
おいしいお酒を飲みながら、さらにこのハートを見て
気分あがるぅ~。
そして、おいしい肴み~っけ!
これ、やばい、おいしすぎ。

c0199544_23212577.jpg

c0199544_23275238.jpg
# by home-easy | 2010-02-07 23:07 | Comments(0)

栄養補給

c0199544_22474087.jpg遅めに起床。
ひっどいひっどい顔になっておりました。
疲れると発生する口内炎も
3つになっておりました。。
体力がないのはつらいのうぅ~。
でも、まともに家のこともできてなかったから
掃除や片付けして、お店の片付けも。
食事もまともにできなかった3日間。
昨日のイベントでgetした天然酵母の
ワッフル。
クリームとチョコなんかかけて
あまあまで食べましたよぉ~。
生地はもっちもっちでシンプルな味で
おいしかったよぉ。
疲れたときは甘いものが最高~!
疲れてなくても最高だけどねっ。。
# by home-easy | 2010-02-07 22:38 | hibi | Comments(4)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
プロフィールを見る
画像一覧