Cinema Table

c0199544_17505230.jpg映画に出てくるおいしそうな料理の本。
『キッチンストーリー』のバラのマジパンケーキが
すっごくかわいい~。
スタイリングが岡尾さんなのでこれまた
眺めてるだけでうっとり~。
岡尾ワールド大好きです。
寝る前にベッドの中でこういう本みるのが至福の時。
そして、また食べることを考えて眠りにつくのだ~。
# by HOME-easy | 2009-02-16 17:58 | Comments(3)

c0199544_17351173.jpgイベント出没してきたよ~。
かわいい作品達に、素敵なディスプレイで
うっとり気分を味わってきました。
つれて帰ってきました。
もったいなくってなんだかこのまま
飾っておきたい気分。




 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0199544_17471621.jpgその後、久しぶりにmidiでお茶してきました。
ジンジャエールにシフォンケーキ(すごい組み合わせ)。
今日は暑かったから喉をうるわすためにも。
外観も店内もほんとにかわいい~。
住みたい~。
# by HOME-easy | 2009-02-15 17:50 | Comments(0)

マーブルチョコ

c0199544_17271592.jpgって、昔と比べて色がきれいになったな~と。
昨日、コウがもらったチョコを
お裾分けしてもらいました。
懐かしいね~。食べてもおいしいけど、
見てるだけでもかわいい。
チョコを食べないオットにはバレンタインは関係ないのよね~。
逆チョコおくれ~。





             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0199544_17292089.jpgお昼は私だけだったから、お肉お肉お肉が食べたい・・。
ほうれん草と一緒にちゃちゃっと炒めてのっけただけ。
簡単だけど、ご飯が進むね~
進みすぎておかわりしちゃったよ。
1人で食べると食べ過ぎても
止めてくれる人がいないよね。
止められても食べるけど・・・っ。
# by HOME-easy | 2009-02-14 17:26 | Comments(0)

いいな~

c0199544_19533697.jpg1日早いけど・・・っておうちまで
チョコ&お手紙を持ってきてくれました。
6歳で初チョコなコウ。
バレンタインの意味も
チョコをもらう日ってのも知らないけど、
「僕らはラブラブじゃけ~よぉ~」だって。
「いいな~ラブラブなんだ~いいな~。」って言ったら
「お母さんもお父さんとラブラブになればいいじゃ~ん」と。
んんんんん~~・・・・・・・・・・・・・・・・・。
# by HOME-easy | 2009-02-13 19:54 | Comments(0)

また

c0199544_2034455.jpgこんな本衝動買いしちゃったよ。
やる気のスイッチ
「頭の中には『のぞむ絵』だけを映す」
とあります。
わかってはいるんだけど、
これがかなり難しい~。
これができるように、頭の中改造しなきゃだ。



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は幼稚園ママとお話したのだけど、
いい刺激をもらったよぉ。
子供が生まれる度にどんどん閉じこもりが多くなって
外の世界に飛び出すことがなかなかできていなかったけど
外に飛び出すのも楽しいかも!と思えました。
結婚して知らない町へ来て、友達もあまりいない生活。
子供がいるからと・・・言い訳してた自分はもうやめよう。
80年?の中で出会う人は限られてるなら、いろいろな人と出会って
いい刺激をもらえたら、もっともっと素敵な人生になるかもっ。
出会う人によって、いい影響を与えてもらったら幸せだな~。
もっともっと自分の世界が広がりますように。
# by HOME-easy | 2009-02-12 20:16 | Comments(2)

ちょっと

c0199544_10361125.jpgこげ気味というかこげる寸前まで焼いた
イングリッシュマフィンが好きです。
カリカリ、も~っちりがおいしいね。
朝から食べ過ぎたよ~。
マフィンと言えば、チクテのマフィンが食べた~いな。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店舗、なんとかイメージ固まりました~。
あとは大工さんと相談です。
完成をイメージしたら・・・鼻の穴膨らんで興奮状態。
お店でずっと暮らしたいかも・・って
                 思えるくらいにできればいいな~。
# by HOME-easy | 2009-02-11 22:40 | Comments(0)

朝から

c0199544_10311159.jpgケーキでッす。
昨夜、オットがもらってきたモンブラ~ン。
モンブラン、苦手だけどあるんだから
食べましょう食べましょう。
朝からケーキを食べてる母を見てコウが
「朝はいっぱい食べて、夜はすこ~~し
食べると太らないんよ。」
おおお~~~よく知ってるね~。
だからお母さんは朝にケーキを食べるんだよお~。
なぜに6歳児がそんなことを知ってるんだ?
                 テレビで観たらしい・・・。
                 太ることにキビシイ6歳の息子です。
# by HOME-easy | 2009-02-09 22:30 | Comments(0)

性教育

c0199544_18244193.jpg毎週幼稚園から好きな本を借りてくるんだけど
今回は「なぜなのママ?」
子供はどうやって生まれてくるかっていう
内容の絵本です。
もう興味があるんだね~。
オットもびっくりしてました~。

わかったわかった ラン・ラ・ラン
だから、みんなで ラン・ラ・ラン
いぬもいっしょに ワン・ワ・ワン

                 みんな裸でうたっておわり。
                 わかってないだろうな~。
                 どう教えるか難しいね~。
# by HOME-easy | 2009-02-09 18:28 | Comments(1)

対照的な

c0199544_14463715.jpg夫婦でッす。
子供が寝静まったら
店舗の図面を毎日のようにオットに見せられ
ココは譲れない・・・それは変だ・・・
これでいい・・・これじゃ~だめなの?
こんな会話がぐるぐると回って
もっとゆっくりじっくり決めたい私。
早く早く進めたいオット。
あれもこれもと欲はいっぱいだけど
現実的には難しいことも多々。
                  でも、納得できるお店にしたいから
                  またオットと会議です~。
# by HOME-easy | 2009-02-08 14:55 | Comments(3)

めっちゃ

c0199544_1514082.jpg

かわいい~。
今月のInRedは永作さん。
こんな30代女子、かなり憧れる~。
ナチュラルメイクにボブヘアー。
いつまでも少女のような笑顔がかなり
素敵すぎっ。

『せっかく生きてるんだから、
楽しまなくっちゃもったいない。
いつどの場面を切り取っても、
楽しい状況にしておきたい。』
この永作さんの言葉、胸に響きました~。
そうそう、楽しまなくっちゃね~。
# by HOME-easy | 2009-02-07 15:22 | Comments(0)


日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HOME

〒719-0111
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
080-4264-0323

OPEN/ 火・木・最終週土曜日
     10:00~15:00


☆ベジ弁当販売日 5月11日
11時より販売です

☆パン販売 5月18日.25日
11時より販売です



5月の営業日
2日・9日・11日・
16日・18日・23日・
25日・27日・30日


画像で紹介した商品のお取り置き、通販希望の方は
こちらまでご連絡くださいませ。



   miho
3月生まれ。
同い年のオット。
2003年コウ
2005年ユウ
2008年ソウ
5人家族です。
小さなお店、遊びに来て下さいね・・。

Instagram
facebook
お便りはコチラ→

カテゴリ

全体
宇田令奈
小沢賢一
神山工房

zakka
handmade
food
book
hibi
kitchen
fashion
委託販売について
特定商取引法に基づく表記
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧