な~んだっ?

c0199544_11412868.jpgこれはユウの毛布。
なんだ?この穴??
噛みついた?ひっかいた?
正解は・・・ハサミで切った!
庭には泥水を長靴に入れたまま
放置してあったし。
ユウさまには参りますよぉ~。
笑い飛ばせるくらい、大きなかあちゃんになりたいです!
呆れて、怒る気力も失せたのでした・・・。
# by HOME-easy | 2009-03-02 11:39 | Comments(0)

オットの

c0199544_1135671.jpgc0199544_1135211.jpg









誕生日でした~。
生クリームはあまり食べないから
今回はコムサのタルトを買ってきました~。
ろうそく、忘れたけどね。
おいしいケーキをと思って、わざわざ買いに言ったのに
「ふつ~~の昔ながらのチーズケーキがいいっ」と。
わかりましたわかりました!
来年からコンビニチーズケーキをご用意いたしまっす(爆)
# by HOME-easy | 2009-02-28 23:30 | Comments(0)

うう。。

c0199544_1123524.jpg考えることと選択することがたくさんありすぎて、
頭が沸いてきたからひと休み。
こういうときはやっぱり甘いもんがいいでしょう~。
ファミマのエクレア。
かなり甘かった・・・あまあまでした。
甘いMONO補給もいいけど
体を動かしたい~なんか汗を流すスポーツしたいな~。
# by HOME-easy | 2009-02-27 22:23 | Comments(0)

うわ~

c0199544_11211175.jpg見ると悩むね~。
木材屋さんへ、床材の下調べに。
自然な風合いのがいいな~と思っているのだけど
いろんな種類があって悩むな~。
木の香りってやっぱりいいなぁ。
# by HOME-easy | 2009-02-26 19:19 | Comments(0)

また

c0199544_11112281.jpgやっちまいました。半熟卵を作ろうと思ったのにぃ~
くっさい~~し変な音がすると思ったら、
お水なんて蒸発しきって、お鍋には卵しかありませ~ん。
お鍋の底、黒くなる寸前でした。
急いで入れたお水がお鍋のおこげで茶色く濁りました。
半熟なんて・・超固ゆでたまごのできあがり~。




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前中はコウの幼稚園でお別れ会。
あと2週間で卒園式だなんて早いわ~。
保護者も参加するお別れ会!
結構盛り上がって楽しかったし、
手品が趣味のおじさんには子供も大喜び!
種も仕掛けもバレバレな手品がまた大人にも笑えたよ~。
# by HOME-easy | 2009-02-25 22:09 | Comments(0)

復活

c0199544_10312058.jpg












昨夜はコウのマッサージつき、しかも10時に眠りについたので
ん~~元気復活!
やっぱり睡眠大事だね~。
眠りに入る前にベッドの中で読んだのが
『20代でお店をはじめました。』
女性オーナー15人の開業話です。
私は20代ではないけれど・・・買ってから気付きました・・
かなりアホです・・こんなで開業できるのか??私。
中には大学在学中からお店を持った人も。
みなさんに共通することはやっぱり
続けることが大切だと。
いつかやりたい・・ではなくって、いつかじゃ~いつくるかわからないし
いつまで待ってもこないかもしれない、
だからやりたいと思ったその時にやる!
これが難しいですよね~。
彼女たちは後悔もやめたいとも思わなかったと。
自分がしたいことを見つけて、大変なこともあるけれど、
それでも楽しいと。
20代の若さで、すごい行動力と判断力には頭が下がります。
大きな勇気をもらえました。
好きなことを職業にできるって本当に素敵なことで
難しいこと。
全ての人が好きなことを職業にできる訳じゃない事を考えると
感謝をしなくっちゃ。
仕事でも勉強でも、ダイエットでも続けることが大事!
私も続ける努力を忘れないように頑張ろうと思いました。
家族、友達、周りの支えてくれる人たちに感謝の気持ちを忘れないように。
まじめなお話になってしまったけど、最後までお付き合いしてくれてありがとうです。
# by HOME-easy | 2009-02-24 10:49 | Comments(1)

びっくり

c0199544_1016341.jpgお母さん~、一緒に遊ぼうよ~とコウ。
母はしんどいな~と心の中でつぶやいてたけど、
んっ、一緒に遊ぼう~なんてあと
どのくらい言ってくれるか?
なんて思ったら、よしっ
「なにして遊ぶの~?」とお返事。
「トランプしよう~。」
神経衰弱を!
疲れてたのと睡魔のせいか、イヤイヤ幼稚園児相手に
なめてました~。
                適当にやってたら、全然記憶力ないし
                コウに負けちゃった~~。
                6歳児の記憶力のいいことに感心し、自分の記憶力の無さに
                愕然とし、・・・。
                2回戦はさすがに勝たせていただきました。
                でも、自分の脳細胞の死滅状態にガックリ。
                コウの成長ぶりにびっくりでした。
                一緒に遊んでくれたからと
                「スペシャルマッサージしてあげる~」と
                寝る前に体全身マッサージしてくれました。
                んもおおおお~かわいいでないのぉ~ありがとう~
                ↑かんなり親バカですっ。
                あ~~いつまでこんなかわいい会話ができるんだろう~なんて
                考えると、ちょっと切ない乙女心(だれがオトメって??)
# by HOME-easy | 2009-02-23 10:16 | Comments(0)

ちょっと

c0199544_19362248.jpgお疲れ気味でっす。
疲れると、お菓子を
ヤバイくらい食べてしまいます~。
今朝もマフィン、画像は1個だけど
食べたのは・・・3個です・・・。
食べ物の画像ばかりになってますが・・・
なにかっ?(爆)

 
# by HOME-easy | 2009-02-22 19:47 | Comments(4)

ひたすら・・

c0199544_1851443.jpgc0199544_1852430.jpg









書いて書いて書きまくる~。
コウの小学校の算数セット。
こんな小さくって、しかもすんごい数あるし。
私の母も書いてくれたんだ~なんて思いながら
ありがとぉ~お母さん~大変だったね~
と感謝しながら、書きまくったのでした。
あ~疲れた~。
それにしても、これでいろいろ勉強するようになるんだな~
頑張れ~コウ!
母さんはまだまだ準備がありますけどっ。
# by HOME-easy | 2009-02-21 22:04 | Comments(0)

トイレ

c0199544_2010656.jpgタイル~。
台所の壁はタイルがいいかな~なんて話してたらオットがタイルのサンプルを持って帰ってきてくれたんだけどぉ。
私の頭の中にはモザイクタイルのかわいいのがイメージされてるんだけど、
オットは「トイレタイルじゃ~」と宣う。
トイレタイルって・・・・。
チョイスしたタイルがどうしてもトイレに使われてるタイルに見えるらしい・・・。
イメージを伝えるって難しいなぁ~。
# by HOME-easy | 2009-02-17 20:14 | Comments(1)


日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho

プロフィールを見る
画像一覧

HOME

〒719-0111
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
080-4264-0323

OPEN/ 火・木・最終週土曜日
     10:00~15:00


★笠岡カントリーマーケット
6月18日10時~15時

☆ベジ弁当販売日 6月15日
11時より販売です

☆パン販売 6月8日.22日.29日
11時より販売です



6月の営業日
1日・8日・13日・
15日・20日・22日・
24日・29日


画像で紹介した商品のお取り置き、通販希望の方は
こちらまでご連絡くださいませ。



   miho
3月生まれ。
同い年のオット。
2003年コウ
2005年ユウ
2008年ソウ
5人家族です。
小さなお店、遊びに来て下さいね・・。

Instagram
facebook
お便りはコチラ→

カテゴリ

全体
宇田令奈
小沢賢一
神山工房

zakka
handmade
food
book
hibi
kitchen
fashion
委託販売について
特定商取引法に基づく表記
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧