イチゴジュース

c0199544_22360936.jpg
小学校は家庭訪問週間。

おうちに帰ると、三男がお留守番をしていて、

一緒におやつ。

イチゴと豆乳で、フレッシュイチゴジュース。

イチゴ、おいしい~ね~。

今日は暑かったからさっぱりとおいしい~。


新しく始まったドラマ、

ついつい観ちゃうな。

今日のクライシス、小栗旬くんも西島さんも格好いいな~。

ドラマの内容よりも、目の保養的なものになっているかも。

次男に、お母さん~ではなく

「おばさ~~ん」って呼ばれる今日この頃。

なるほどね(汗)

明日は長男の家庭訪問だ~。





# by HOME-easy | 2017-04-18 23:19 | Comments(0)

野田琺瑯のホーローケトル

c0199544_22092316.jpg
スッキリしないお天気で始まった月曜日。

対照的にスッキリなブルーのポット入荷です。

野田琺瑯のケトル。

オレンジとブラウンも入荷しています。


c0199544_22101963.jpg

注ぎ口も使いやすく実用的で。

なによりきれいな色のキッチン道具って置いてあるだけで

台所にパワーが入ってくるような。。。

1.5∟  5400yen

明日もお待ちしています。



# by HOME-easy | 2017-04-17 22:30 | Comments(0)

竹のカゴ入荷です

c0199544_22590577.jpg
青空広がるお天気の良い日曜日。

行きたいところはいろいろあったけど、

子供がどこへも行かないというから、

おうちでBBQ。

のんびりと家で過ごす時間も心地よいね~。

そして、ミスチルのスタジアムのライブも当選したし~!

今年の夏も彼らに会える。

お仕事も頑張ろう!


今日は竹のかご、入荷しています。

徳島の職人さんが編んだ竹のカゴ。

本を入れたり、スリッパ入れたり、お野菜入れてもすてき。

カゴは何を入れても絵になるね。


1620yen




# by HOME-easy | 2017-04-16 23:05 | zakka | Comments(0)

大人の育て方

c0199544_21411788.jpg
良いお天気で気持ちよかった金曜日。

小学校の参観日。

次男の担任の先生は25歳。

三男のクラスは20代ママもチラホラ。

あ~若い!若い!肌が全然違う!といつも思ってしまう。

最近ずっと自分より若い先生ばかりで、

年を感じる。。。

学校行事はなぜかとっても疲れて、

帰って桜シフォンケーキを食べたら眠くなって

夕食の準備をしなければ。。と思いつつ

洗濯物を整理しながらソファーで横になったら意識不明になっておりました。笑

今日は早く寝ようって思ったのに、

このブログを!とPCに向かうも、

YouTubeで調べ物をしようと思ったのに、武井壮さんのお話に聴き入ってしまった。

彼って本当に努力家で頭のいい人だな~。

最近とっても多忙なのに、どんなに遅くなっても

一時間のトレーニングと

今日知らなかったこと、わからなかったことについて

1時間みっちり調べるそうです。

なんという向上心。

毎日の積み重ねってとっても大切で、わかっているんだけど、

できない人の方が多いんだよね~私も含めて。

なぜ?どうして?どうすればいいか?って

彼はよく考えていると思う。

考える力が大切なんだろうな~。

疑問にすら思わず、スルーして暮らしていますよ私。

しかも、YouTubeで何調べようとしたかもう忘れてるし(汗)。


自分がやりたいな~と思ったことすら、なぜ続けられないのだろう?

と、考えてみましょうか?笑

考える時間をどうやって捻出するのかも考えないと~~笑



武井さんのメッセージもよかったな~。


「大人になっても夢は叶う」

ということを子供に見せてあげられる大人になる。


そんな親にならなくっちゃ!

さ~寝よう。笑



# by HOME-easy | 2017-04-14 23:43 | Comments(0)

おいしいものメニュー。

c0199544_11044353.jpg

c0199544_11044673.jpg

c0199544_11045061.jpg

c0199544_11045362.jpg


卵なしツイストドーナッツ
桜小豆とよもぎのシフォン
紅麹と抹茶のケーキ
黒糖クルミ大福と苺大福
タピオカミルクティー
ごま葛プリン 黒蜜ソース

11時半より販売です。

お待ちしてまーす!

# by HOME-easy | 2017-04-13 11:03 | Comments(0)

販売時間

c0199544_10322382.jpg


今日のもりもとしんみせさんのおいしいもの販売は、11時半からになりそうです。

ご迷惑お掛けおかけしてすみません。

よろしくお願いします~♪
# by HOME-easy | 2017-04-13 10:31 | Comments(0)

明日はもりもとしんみせさんのおいしいもの販売日です♪


お待たせいたしました、明日はモリモトシンミセさんのおいしいモノ販売です。

卵なしのツイストドーナツ

ココナッツイチゴ大福

黒糖くるみ大福

タピオカミルクティー


すっごくすっごく楽しみなんですよ~私が!!

金光駅の土手沿いも桜がとってもきれいなので、

おいしいもの持って桜の下で食べるのもおすすめです~。

おいしさ倍増間違いなしです!

11時より販売です。

c0199544_22305735.jpg
今日はレッスンの日でした。

fogのクロスを使ってみました。

きれいなブルーがさわやか。

木の器もこうして並べてもかわいい。

c0199544_22311523.jpg
c0199544_22313391.jpg
コースターとしても器としても、何を乗せてもかわいい。

アクセサリー置いたりでも。
c0199544_22314804.jpg
デザートも。

明日もお待ちしています。





# by HOME-easy | 2017-04-12 22:41 | Comments(0)

やってみよう

c0199544_21114637.jpg
今日も雨が降って寒かった~。

実家戻って、友達と会ってほぼ子育ての話をしながらの

パンケーキを食べた時の写真。

お互い中学生の親となって、

結局子育てって、自分育てだね~って話になる。


あまりテレビ観ないから知らなかったけど、

朝ラジオから流れてきて、なんて良い歌~と感動したら

すごく有名だったんだね。


歌詞がまた最高に素敵。


「やってみよう」

正しいより 楽しい
正しいより 面白い
やりたかったこと やってみよう
失敗も思い出

はじめよう やってみよう
誰でも最初は 初心者なんだから
やったことないことも やってみよう
苦手な相手とも 話してみよう
知らなかったこと 見たことないもの あたらしい 楽しい

悲しいときは 笑って
寂しいときは 声出して
雨はいつまでも 続かない
土砂降りも楽しもう

踏み出そう よじ登ろう
高い山ほど 絶景が待ってるから
遠回りの道を 選んでみよう
険しい峠には 何かがあるさ
ありえなかったこと 出会わなかった人
あぶなっかしい 楽しい

振り返るより 振り向いて
掘り返すより 掘り出して
過ぎた話は ほどほどに
今の話をしよう

恐れず 迷わず
同じ今日という日は 二度とないんだから
明日よりも今日に はじめよう
知らなかった自分と 一緒に走ろう
思い立った日が 思いついた日が
そこが スタートだ

青いより 青い 空もそうさ
同じに見えて いつも違う
どんな人だって同じじゃないさ
空気なんて読まない

やってみよう

正しいより 楽しい やってみようか
倒れるなら 前に倒れよう
やって後悔などすることないさ
理由なんていらない

やってみよう
やってみよう
やってみよう
やってみよう
やってみよう


子供達もはまって、毎日聴いてます。

こんなノリで人生歩んでくれたら母いうことなしです!




# by HOME-easy | 2017-04-11 21:18 | Comments(0)

明日は営業日、お待ちしています

c0199544_19394400.jpg
今日から給食開始で、お友達が誘ってくれて

行ってみたかったお料理屋さん、彩八へ。

すごく近くで、ずっとずっと気になっていたから

念願かなって!

サラダから始まって、前菜。
c0199544_19400742.jpg
お刺身も柔らかくて甘くってとってもおいしい。

ガーリックチップを挟んで食べるのが、

わさびとガーリック、合う合う!

お刺身とガーリックチップの組み合わせ初めてで、

驚き。
c0199544_19452896.jpg
豆乳のスープ。

お餅も入っていて、すごく優しい味で出汁がきいてておいし~。


c0199544_19395656.jpg
見た目にも春満載。

もっちもっちのおこわみたいなの?の中にそぼろ入ってて、

あんと絡めて。

食感も味も楽しめる一品。

c0199544_19454700.jpg
揚げ物。

いかがフワッフワでやわからくて。

一番驚いたトマトの天ぷら。

すごく甘くてジュ=スイィ~でおいしすぎた。

何個でも食べたくなるおいしさ。

家でも作ってみよう!
c0199544_19460062.jpg
お茶漬けでしめます。

こちらも出汁がおいしい。

最後のデザートはバニラアイス。

一品一品がとっても丁寧で上品なおいしさでした。

また行こう!


c0199544_19451244.jpg
彩八

倉敷市玉島八島890-1

086-522-0023

11:30~14:30
17:30~22:00

不定休


明日もお天気スッキリしなさそうだけど、

心はカラッと元気にお待ちしています~。

# by HOME-easy | 2017-04-10 20:02 | Comments(0)

4月です。新年度です。

c0199544_21360040.jpg
お久しぶりです。

ゆっくりと実家で過ごしてました~。

実家近くにもきれいな桜並木があるのに、今年は見られずに残念。

暖かくなってきて気持ちいいのに、

変なお天気で、空のブルーと桜のピンクのコントラスト見たいな~。

雨の桜も風情があってきれいだけど、

カラッと青空恋しい今日この頃。

子供達は新学期が始まり、

中3、小6、小3の息子達、

素敵な一年になって欲しいな~。

お湯を注ぐと、パ~~っと開くきれいな大輪のジャスミンを見ながら

どんな道を選ぼうとも、きっと素敵な未来に繋がると信じよう。

と思った日曜日。

明日からはどんな一年かな~楽しみ楽しみ。






# by HOME-easy | 2017-04-09 22:04 | hibi | Comments(0)


日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HOME

〒719-0111
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
080-4264-0323

OPEN/ 火・木・最終週土曜日
     10:00~15:00


☆ベジ弁当販売日 5月11日
11時より販売です

☆パン販売 5月18日.25日
11時より販売です



5月の営業日
2日・9日・11日・
16日・18日・23日・
25日・27日・30日


画像で紹介した商品のお取り置き、通販希望の方は
こちらまでご連絡くださいませ。



   miho
3月生まれ。
同い年のオット。
2003年コウ
2005年ユウ
2008年ソウ
5人家族です。
小さなお店、遊びに来て下さいね・・。

Instagram
facebook
お便りはコチラ→

カテゴリ

全体
宇田令奈
小沢賢一
神山工房

zakka
handmade
food
book
hibi
kitchen
fashion
委託販売について
特定商取引法に基づく表記
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧