こめつぶさーーーん!

c0199544_19445612.jpg

届きましたよーー登場ですよー♪

アルファベット、かわいすぎー!

自分の名前だったり、好きな言葉で並べてみたりと、無限の組み合わせで楽しめますねー。

c0199544_19445776.jpg

頭からお花が咲いてる~、一輪挿し。

c0199544_19445922.jpg

クリスマスバージョン登場。


c0199544_19450045.jpg

トナカイサン、こんなクリスマスバージョンのこめつぶさん、賑やかになりますー。
c0199544_19450196.jpg

そして、お正月バージョンです。

ぐうたらな格好がたまらない。

どれもかわいくて、選ぶのが大変だーー!

小さな小さなこめつぶさん、細かい手仕事にありがとーーです。



# by HOME-easy | 2017-10-24 19:38 | Comments(0)

久しぶりの青空

c0199544_22203387.jpg

ずっと食べたかった、中村ベーカリーの食パン。

昔から笠岡にあるパン屋さん。だそうです。

しっとり、少し甘味があって、何も聞いてないのに子供たちは口を揃えて、

パンおいしーー!

と。

私はバターにハチミツたら~りかけて、
ハニーバタートーストで。

たまらないねーおいしいはやっぱり幸せだー!

毎日毎日何十年も同じ事をやり続ける。

続けること………続いていくこと、すごいねー。

10年後、20年後、私は何をしてる?

どんなお店になってる?

その時が来ても、今が一番楽しいよ♪って言ってる私でありたいなぁ。

明日もお待ちしています。






# by HOME-easy | 2017-10-23 21:46 | Comments(0)

明日はモリモトシンミセさんのベジ弁当販売日です。

c0199544_21144560.jpg

雨がまた降ってきましたー。

でも、今日の昼間はなんとか雨はもってくれたみたいで、

次男は楽しかったーって修学旅行から無事帰ってきました。

ニコニコしていろんな話を聞かせてくれて、あー楽しい思い出作れたみたいでよかったよかった♪

やっぱり笑顔はまわりも笑顔にしてくれるね~♪

明日もまた笑顔になれるモリモトシンミセさんのベジ弁当。

メニューは


栗ともちきびのおにぎり

銀杏と舞茸の玄米おにぎり

大豆ミートハンバーグ

カリフラワーのピクルス

アボカドのジェノベーゼパスタ

南瓜ヨーグルトサラダ

豆苗と切り干し大根のサラダ

蓮根のカレーチーズ焼き

明日のメニューも楽しみすぎです。

想像するだけでニヤニヤと笑顔になるよー!

明日も11時より販売です。

お待ちしています。

あっ、写真は前回のです。





# by HOME-easy | 2017-10-18 21:08 | food | Comments(0)

見た目100%OK!なおいしさ!

c0199544_20305118.jpg

長い雨が続いて、お洗濯ものが乾かない乾かない!

ずっとお天気悪そうなので、

諦めて、何年かぶりの浴室乾燥登場。

あれ、こんなに早く乾くもんだったっけ?

スッキリ。


明日から修学旅行の次男。

どうか明日だけでも雨が止んでほしいなぁ。


c0199544_20305277.jpg


前回のモリモトシンミセさんのマフィン。

upしてるつもりだったのに、全然できてなかったみたいで。

塩チョコマフィン、オレンジマフィン、

見た目にもかわいくて、おいしいマフィンです。

塩チョコマフィンには、オレオが存在感どっしり、中にはチョコクリームも入って。

オレンジマフィンには、クリームチーズも入っていて、どちらもボリューム満点贅沢でおいしいマフィン。

マフィンも器によって表情が違ってきて、食べる前からうれしくなる~♪

明日もお天気が気になるところですが、お待ちしています。
# by HOME-easy | 2017-10-16 20:15 | Comments(0)

明日はモリモトシンミセさんのパン販売日です。

c0199544_18434227.jpg


# by HOME-easy | 2017-10-11 18:43 | Comments(0)

ワクワク

c0199544_18423706.jpg
昨日、長男が切ってくれたユーカリの枝をお店に飾ってみました~。

ユーカリのいい香りがします。

木曜日は、モリモトシンミセさんのパン販売日ですよ。

前回のオレンジマフィンや塩チョコマフィンなど

楽しみにしててくださいね~。

もちろん私も毎回ワクワクです。

c0199544_18541409.jpg
お花の形をした小鉢です。
アイスやヨーグルトなどデザートに、ワンプレートに盛り付けてもかわいいし、タワーにしたらパーティーにも盛り上がりますね!

径 9.4cm 高さ 5.4cm 100cc
1296yen








# by HOME-easy | 2017-10-10 18:52 | kitchen | Comments(0)

贅沢な時間

c0199544_21393149.jpg

三連休最後の日………って言っても、我が家には関係ないさー。
最後の日もひたすら掃除ですよ。
エンドレスな掃除ね………してもしても汚されて、何で私ばっかり掃除~って思うときもあるけど、お掃除は自分の心をきれいにしてる!と言い聞かせ、黙々と。
きれいになると気持ちがいいよねー。
掃除が出来てないときは、やっぱり心も体も疲れていたり、スッキリしない状態なんだと思うなぁ。
庭にある、大きくなりすぎたユーカリの木を長男に切ってもらったー!
生まれたときも小さくて、今も学年の中では小さい方だけど、やっと私を追い抜いてくれた。
目線はほぼ同じ。
力はもちろん私よりもあるし、逞しくなったなぁーと、
ノコギリでギコギコ切る姿を下から見上げてて、
女の子も欲しかったなぁーと思ったことは数えきれず………だけど、
太く大きくなった木を簡単に切り落としてくれて、
本当に成長したなぁ~男の子産んどいてよかった←そこ(笑)
と、それだけではないけれど、反抗期も終わったかなー?と穏やかな今日この頃。
小学生の頃のようにとまではいかないけれど、話してくれることも少しは増えてきたかな。
木を切ってくれたときのように、長男を見上げて話をする日が待ち遠しい!
西陽が眩しい~って言ってたけど、私は君が眩しかった
(恥)
そんなことを思いながら、うるうるしてしまった連休最終日。
オットも少し早めに帰って来たので、みんな揃っての夕食。
いろんなところへお出掛けしてるニュースとか見ると、羨ましくもあるけれど、こうして家族揃って食卓を囲むことも我が家には贅沢な時間だし、幸せだなと思ったのでした。
連休でお疲れの方もいらっしゃるかもですが、
明日もお店でお待ちしています。
連休のお土産話などお話しにいらしてくださーい!

c0199544_21574964.jpg
c0199544_21580958.jpg
c0199544_21583507.jpg
木の道具、いろいろ入荷しています。
こちらもよろしくお願いします。



















# by HOME-easy | 2017-10-09 21:38 | kitchen | Comments(0)

飲む前からうれしくなるよ!

c0199544_22110117.jpg

雨が降って肌寒い金曜日。

温かいのみものが恋しい。

コーヒー豆や紅茶に緑茶、オリーブの木でできた小さいけれど、丈夫でしっかりとした匙です。

飲む前から、ニタッと気分よくなれる道具。

6cm 540yen
# by HOME-easy | 2017-10-06 22:08 | zakka | Comments(0)

モリモトシンミセさんのベジ弁当販売です

c0199544_19382618.jpg


明日はベジ弁当販売日です。

11時からの販売です。

・きのこの炊き込み玄米ご飯
・もちきび入り栗ご飯
・蒟蒻の青椒肉絲風
・さつま芋のスダチ甘煮
・きのことドライトマトの豆腐キッシュ
・緑豆ココナッツぜんざい
・南瓜とココナッツのカレーポタージュ
# by HOME-easy | 2017-10-04 19:35 | Comments(0)

おうち時間を心地よく過ごすカップ

c0199544_21143731.jpg


雨がしとしと。

窓の外から見える雨をじーっと眺めるのも心が落ち着きます。

丁寧にいれたコーヒーと好きな本で雨の日を過ごすのも好き。

明日は晴れるかなー?

明日もお待ちしています。
# by HOME-easy | 2017-10-02 21:12 | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
プロフィールを見る
画像一覧