一度履くとやみつきに。スタイルよく見えて、気持ちの上がるキュロット入荷です

c0199544_19552321.jpg

人気のstudio5さんのキュロット再入荷です。

今回はきれいなカラーで。

一度履くと、このキュロットの良さがわかります!

...

リネンは軽くて涼しいし、肌触りもよく、お洗濯もすぐ乾きます。

スカートのようにも見えて、ラインがとてもきれいです。

キュロットなので動きやすさも、デイリーユースに。

きれいなカラーで気分も上げていこう!

c0199544_23295986.jpg


c0199544_23300123.jpg

フリーサイズ  8600yen


# by HOME-easy | 2017-08-20 22:00 | Comments(0)

夏休みのお知らせ

8月15~22日までお休みとさせていただきます。

次回は8月24日openです。

よろしくお願いします♪

# by HOME-easy | 2017-08-15 07:26 | Comments(0)

息をのむほどの神秘的な仁淀川ブルー

c0199544_17021457.jpg


高知県の仁淀川ブルーへ。

水質日本一、エメラルトグリーンの滝壺は感動でした。

山の中にあって、山道で渋滞数百メートル。

車を停めて、歩きで行ったのが正解。

この滝壺、崖みたいな急斜面をロープをつたって降りていくのだけど、そこでもまたすごい行列。

一時間弱並んで、やっと到着。

たくさんの人がいたけれど、きれーなきれーな水質、ものすごい迫力の滝。

水しぶきがこちらまでミストのように舞っていて、本当に神秘的な景色でした。

帰りはロープをつたってまた登るのが、汗だく。

それでも、一度は見とく価値ありな感動的な仁淀川ブルー。

帰り道のオムライス街道で有名なオムライス食べたかったけど、そこも行列で泣く泣く諦めてー。

またリベンジ!
# by HOME-easy | 2017-08-14 16:53 | Comments(0)

夏と言えば〰️!

c0199544_15405009.jpg

我が家の夏休み。

昨日実家へ戻り、今日は久しぶりの貞光川へ。

いつ行っても本当にお水がきれい。

透明度が半端な〰️い。

50~60cmは水面上からでも底が見える!

自然の流れるプール、最高に楽しい!
c0199544_15405581.jpg

飛び込みもできるしで、子供達はずーっと遊んでる。

流れに逆らって歩くと、運動にもなって楽しかった〰️。

水温が冷たすぎて寒いくらいだったけど、

いつぶりだかわからないくらい、ちゃぽんっ、と飛び込んでみたよ。

夏らしいこと一つできたなぁ♪






# by HOME-easy | 2017-08-13 15:32 | Comments(0)

ベジ弁当販売です。

c0199544_10070519.jpg

c0199544_10070773.jpg

本日はモリモトシンミセ さんのベジ弁当販売です。

三つ葉とあさりのご飯

ゆかり玄米ご飯 きくらげの佃煮

ひよこ豆のコロッケ

人参マリネ とオクラ のズッキーニ巻き
ゴーヤオムレツ

大豆ミートと南瓜の照り焼き

ラタトゥイユと南瓜の二層スープ

11時よりお待ちしています。
# by HOME-easy | 2017-08-10 10:06 | Comments(0)

明日は、モリモトシンミセさんのベジ弁当販売日です

c0199544_22500524.jpg


明日はモリモトシンミセ さんのベジ弁当販売です。

写真は以前のです。

明日は、

三つ葉とあさりのご飯

ゆかり玄米ご飯 きくらげの佃煮

ひよこ豆のコロッケ

人参マリネ とオクラ のきゅうり巻き
ゴーヤオムレツ

大豆ミートと南瓜の照り焼き

ラタトゥイユと南瓜の二層スープ

11時よりお待ちしています。
# by HOME-easy | 2017-08-09 17:10 | Comments(0)

好きなことだけ

c0199544_21450545.jpg


書評サイトHONZの代表、成毛眞さん。

好きなことをして、お金を稼ぐ!

ステキ。

『趣味は人生で後回しすべきではない。狂うほどのめり込めるものを見つけておかないと、自分の人生を生ききった証を残せないまま、人生はゲームオーバーとなるのだ』

とにかく何でもいいから、チャレンジしてみてから考えればいい。

自分で自分の限界を作って、行動に写さないで終わる人の多いこと。

わかってはいるけど、変化を好まない人の方が多いんだよね。

好きなことって、言われなくても続けられるし、すでにしていることかも!

ホリエモンも同じようなことを言ってたなー。

好きなことだけして生きていけたら、それはものすごく幸せなことだなぁ!

そうなりたいなぁ。

好きな雑貨に囲まれて、明日もお待ちしています。


# by HOME-easy | 2017-08-07 21:11 | Comments(0)

朝に余裕を持てるとその日1日が穏やかに!

c0199544_21422447.jpg

ものすごい湿度に暑さ。

昨日と打って変わって、全くやる気のでない日曜日。

体は完全offモード。

ゴロゴロ本読んで過ごしてたら、

オットがコーヒー飲みに行こーと言うから、

久しぶりのThe coffee houseへ。

コーヒーだけのつもりが、

メニュー見るとどれも食べたくなるよね。

このボリューミーなこだわりハンバーガーとカプチーノを。

ハンバーグが肉肉しくものすごくおいしかったぁ!

10cm以上の高さはあったかなーかぶりつくのに必死。

付き合ってる頃には絶対チョイスしないだろう大きさ!

決して決して恥じらいがなくなったわけじゃーないよ!多分(笑)

誰かに淹れてもらって飲むコーヒーはほんとおいしー!

c0199544_21422500.jpg



c0199544_21422856.jpg


今朝の読書。

自分だけの朝時間を大切に過ごしたいなぁと思って読んでみた。

朝時間をもっと有効に使えるようにしたいなぁ。

明日から長男のお弁当作らなきゃなので、早起き頑張ろう♪
# by HOME-easy | 2017-08-06 21:29 | Comments(0)

1人静かな部屋でのアイスコーヒーが幸せすぎる。

c0199544_15284891.jpg


子供達は祖父母たちと山口へ日帰り旅行。

一人になると、やる気がみなぎる!

パン、お菓子焼きたいな〰️見て見ぬふりのお片付けもしたいし、丁寧な掃除も、あっDVDも観たいな!
などなど、むくむくとやりたいことが!

心と時間と体力があるってやっぱり違うんだな~。

って色々思うわりに、片付けや食料の買い出しや掃除、いつもと変わらぬパターンで終わってしまったけど。

一人なので、エアコン我慢してたけど、気分悪いくらい暑いーので、そろそろお一人様楽しもう♪

時間はみんな平等。

大切に使いたいもの。


# by HOME-easy | 2017-08-05 15:25 | Comments(0)

暑い日には、驚くほどさっぱり梅酢がおいしい!

c0199544_14115122.jpg

連日の暑さ、喉にすっきりさっぱりヨーグルトが美味しい。

川添フルーツさんの梅酢漬けハニーナッツをかけて。

贅沢にナッツたっぷりで、梅酢のさっぱりさがたまらりませんー。

ヨーグルト+梅酢ハニーナッツ、おすすめです♪

酢も蜂蜜も疲労回復効果もあるので、

暑い夏を乗り切るのに活躍してくれそう!

# by HOME-easy | 2017-08-04 14:10 | food | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
プロフィールを見る
画像一覧