人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本が誇る、香ばしく豊かな香りのごま油

日本が誇る、香ばしく豊かな香りのごま油_c0199544_13424595.jpg
京都の山田製油のへんこ一番搾りのごま油、再入荷しています。

焙煎・圧搾・湯洗い・静置・精製まで、約一か月の工程を、約80年変わることなく守り続け、絞るのは一度だけ、

二度三度とは絞らない一番絞りだけがへんこ山田のごま油です。

添加物や薬品を一切使わない、昔ながらの製法でコツコツと手作りされたごま油。

コクがあるのにあっさりとした口当たり。

香ばしく豊かな香りと白ごまのもつ柔らかでクセのない味わいは、

素材、調理法を選ばずいろいろなお料理に使いたくなるおいしさです。

経済産業省「The Wonder 500」で、へんこ一番絞りごま油 は、

「日本が誇るべきすぐれた地方産品」に選定されています。

食べるごま油ですね。

ご家庭に一本どうぞ♪

明日もお待ちしています。




by HOME-easy | 2019-03-18 13:50 | food | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31