人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの

久しぶりの_c0199544_16174769.jpg美観地区。
倉敷の懐かしマーケットへ。
ゆっくりじっくり見たかったのだけど
やはり子供がいると・・・。
アンティークばかりなのに、それでも子供達は
「ミニカー買って~~」。
そういうところは、ちゃんと見てるみたいね。
滞在時間多分、10分ちょっと(悲しすぎる)。
長い後ろ髪、かな~り引っ張られ、退散。
美観地区をてくてくと歩いて帰る。


久しぶりの_c0199544_16212851.jpg金賞コロッケ?発見。
1個150円。(高い~と主婦なら思うはず)。
お行儀悪いけど、歩きながら食す。
し~っかりした味付けに、油ぎっしゅと感じた私。
味の好みは人それぞれなので、美観地区へ行ったら
試食してみてください。
ベッキーとか北陽のあぶちゃんの写真も載ってたよ。


久しぶりの_c0199544_16284176.jpgず~~~っと行きたかった平翠軒。
お目当てのろく助塩
このお塩でおにぎり作ると、おいしいんだよ~。
それと、コラーゲンたっぷりな杏仁豆腐の素。
杏仁豆腐好きなので、しかも女子なら目がいく
「コラーゲン」につられて、買ってみた。
杏仁豆腐食べて、お肌ぷりぷりになってくれれば最高だぁ。
小さなお店だけど、全国のおいしいものがたくさんで
いつ行っても、あれもこれも欲しくなるよぉ。



久しぶりの_c0199544_16352141.jpg夕食はまたドンキーコングですよ。
『運動会頑張ったで賞』ということで
コウのリクエストです。
私はチェリーブロッサムとかいうワインみたいなビールを
オーダー。(お母さんまた、ビール~~ってコウに言われた。)
香りよくっておいしかった~。
夏はやっぱりビールだよね~。
by home-easy | 2010-05-30 23:10 | hibi | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31