人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に

久々に_c0199544_21221781.jpg
いいお天気だけど、空気がとっても冷たくなりました。
11月ももうすぐ終わり。
12月がやってきますね。
冬が近づいて来てるのかな。
遅めの朝、珈琲に落書き。
なんて書こうかな~と考えて、日曜日って書こうと思ったのに
Sunまでしか書けなかったよ。

久々に_c0199544_21384618.jpg


お掃除を済ませて、お昼から福山市のtorchonへ。
オーナーさんのこだわりのある、新しいモノふるいモノが
たくさん詰まったセレクトショップで、我が家で使ってるモノも
たくさんあって、フムフム、いいセレクトだわ~(と偉そうに上から目線です。汗)
欲しいモノがたくさんあったけど、じっくり吟味して、今回はグッと我慢。
今度はじっくり見て、オーナーさんとのお話も楽しませていただきましょう。
我慢と言いつつ、私、バターナイフに弱いんです。
純銅製のバターナイフ。
少し重みがあって、とっても使いやすそう。
これでバターナイフがまた増えた。
断捨離は来年の目標にします。





龍馬、終わりましたね。
死に際の「この命、使い切れたかが?」のセリフに、胸がギュウ~っとなりました。
無念だったと思います。
誰もが一度の人生だけど、私は死ぬときにこんな言葉でないだろうな・・と。
私の使命は?なんて考えたこともない。。
そんなスケールの大きな事はできないけど、誰かが喜んでくれることをしよう!!と
胸に刻んでおきたいです。
by home-easy | 2010-11-28 22:41 | hibi | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31