人気ブログランキング |

一週間

テレビ・新聞・ネットを見て、涙を流さない日はありません。
ご飯を食べるとき、お風呂に入るとき、お布団に入るとき、
被災者の方達を思うと、胸が痛みます。
便利な生活に慣れていたのに、改めて気づかされ、
当たり前の日常に平穏な日常に感謝せずにはいれません。

私にできることは、募金
平常心を取り戻し、仕事に向かい、応援していくこと。
個人として、今朝振り込みを済ませてきました。
そして、HOMEの売上げの一部を日本赤十字社へ義援金をと考えています!

寒い寒い避難所で過ごす被災者の方をおもうと、
我が家の狭いけど、使ってない部屋を使っていただきたい。
どんな小さなことでもいい、少しでも役に立ちたいと日本中のみんなが思っているはず。
寒くて、食料も足りず、衛生面、精神面全てにおいて
信じられないほどの忍耐力です。

夜、子供達が久しぶりにドラえもんを観ていて、
今ほど心の底から「ドラえもんがいてくれたら・・・」と。
タイムマシーンで3月10日へ連れて行って・・・。
せめて、どこでもドアで避難所のみなさんを温かい場所へ。

思うことはたくさんあるんだけど、
言葉で表現するのは難しくて、言葉足らずですが、
悲しみを分かち合い、元気を出して、
日本のみんなが手をつなぎ、一人一人みんなで頑張ろう~!
そして、一日でも早く被災者の皆様が平穏な生活と笑顔を取り戻せますように。
日本が元気になりますように。
応援しましょう~祈りましょう~きっと届くはず!!


このツイッターすごい  オールジャパン

素敵なドラえもんの主題歌  夢をかなえて
by home-easy | 2011-03-18 23:59 | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30