人気ブログランキング |

涙の卵焼き

c0199544_1234498.jpg

朝、起きて台所へ行くと、まな板の上に、この状態でありました。

お母さんの分だよと、コウさん。

すでに自分の分は作って食べてて、私の分もって。

毎朝、毎朝「早くしなさい」を連発の私。

コウさんは、放っておくと、いつまでもボ~っとして食べるのも身支度も

全然できなくて、困った三年生君なのです。

なのに、何突然?

最近、お料理する事に目覚めたらしく、卵焼きは何度か失敗しつつも

作っていたけど。

朝から作ってくれるなんて、涙がでるほどうれしかった。

これからの男子は料理くらいできなくっちゃね!

休みの日の朝食なんかを、作ってくれたりする日がそう遠くはないかも!

我が子の成長ぶりを、しっかり感じることができた朝。

大きくなったな~と大感激しながら、ミスチルの歌をガンガンかけて

うれしい一日の始まり。

オットと私とユウさんのお弁当に、コウさんの愛情卵焼き入れて。

誰かに作ってもらうお料理ってすごぉ~くうれしいんだよね。

主婦になるとそれをかなり実感。

ありがとう~コウさん。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
c0199544_12244041.jpg

最近の次男君は、相変わらず食べ盛りです。

幼稚園でお弁当しっかり食べてきてるのに、

2時半に「ご飯食べていい~?」と。

ご飯を自分でどんぶりに盛って、ふりかけさらさら~。

どんぶりか~~しかもごはん大盛りか~~!!

昨日は、エアコンのクリーニングをお願いしてて、

ガーガー掃除してくれている最中に、おかまいもなく

一人飯やっておりました。

まだ2時半で!!大盛りで!!どんぶりで!!

びっくり食欲です。

2時半に、来客中でも、どんぶりに振りかけご飯の食事って・・

すごい家庭~なんて思われたかも037.gif

で、エアコン、きれ~~になって気持ちがいい~。

お掃除すると、効き目が全然違うのがはっきりわかる!

28度弱風設定でも寒いくらい。

そういえば、2,3年くらい前まではそんなのだったな・・・と。

最近は28度設定でもあまり涼しくならなかったもんね。

暑さのせい?とか思ってたけどエアコンのせいだったみたい。

2~3年に一度のクリーニングがいいそうですよ。

でも、使いすぎには注意です。
by home-easy | 2011-06-28 06:00 | hibi | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る