人気ブログランキング |

届け

届け_c0199544_16211889.jpg



死ぬまでに絶対行きたかったミスチルライブ。
三男3歳になったし、決行しましたよ!
無事、ツアーバスで広島ビッグアーチへ到着。
しばらくすると、また雨~。
しとしとしとしと。
2時に着いてから5時くらいまで降っていました。
3時間も大きな木の下で、祈りながらずっと待ち続けて。
すると、開演時には止んでいました~!!
ライブ中だけ雨やんで、神業です。

最初のMCでは桜井さんも「さっきまで雨が降ってたのに、やんでね。
こういうチカラもあるの・・・ねっ!
って言っておきながら、また雨が降ってきたら、
そういうチカラもあるってことで。」
だって~おっちゃめ~。
いつもライブDVDで、その場にいるような気持ちで観てたけど、
今日は私達に向かって、桜井さんが話してくれてる~と思うと
もうそれだけで、必死に聞いて、うれしさ爆発。

今回は5万人だそうで、これだけの人を長い間集客できるって
ミスチルはそれだけたくさんの人にとって魅力があるんだな~って。
歌は心に響くし、届くし、元気づけられたり勇気もらったり。
今回は3,11もあって、このツアーの最終は仙台公演で、
仙台に向けてのエールを込めて、桜井さんが企画して、5万人が一つになって。

とっても懐かしい昔の曲もあったりで、その当時が蘇って
なんだか、涙でそうになったり。
本当に、素敵だった~。

野外では、照明や音響でごまかしきかないし、ボーカル力がいるはずなのに、
さすがさすが、CDなんかより生で聴く方がいい~
すごい歌唱力にまた感動。

家族5人で、ファミリーシート(着席シート)だったのですが、
とってもよかったです。
つい、盛り上がって何度も立ち上がりそうになるのを我慢して・・・。
ほぼ3時間、ソウさん膝に乗せたまま状態でした。
3時間も普段ならありえないです。
立ち見なんて絶対できなかっただろうし。
ツアーバスとかファミリーシートとか、こうした細かい部分までの
気配りって、本当ありがたいです。

25曲、CGも印象的だし、視覚でも楽しめて、
ステージを走って汗だくになってる桜井さん、
また絶対会いに行くよ~。
本当に本当に幸せな時間だったな~。
思い出しては、にんまりしてしまう自分がいて。
これで、パワーももらえたから、また頑張ろう!
Commented at 2011-08-22 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME-easy at 2011-08-23 21:04
☆ 鍵コメさま

ビッグアーチの近くだったんですね~いいな~。
スタジアムだから、近くの人は音が響いてくるでしょうね~。
広島はいつもミスチルが来てくれるから!!
車でだと2時間くらいで行けそうです!?
本当に、幸せなすぎる時間でした~(*^_^*)
夢のよう~また必ず行きますよ~!!

いえいえ~我が家はもっと田舎ですよ~。
そして、私の実家はもっと田舎ですよ~(^_^;)
by HOME-easy | 2011-08-21 03:21 | hibi | Comments(2)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30