プラスのスパイラル

c0199544_11173087.jpg




東京の家具や雑貨を扱われている『巣巣』のオーナーさんの本です。

お店の話だけでなく、ご自身の考えも私にとって心が軽くなるような本でした。



オーナーの岩崎さんもお店をOPEN当初はお客さんとの距離感が掴めなかったみたいです。

数年後、気の合うお客さんとはお友達になることができるようになると

人と係わって、新しいことに気付き、努力している人からはよい刺激をもらい、

よい人とのつながりはさらによいつながりへ広がっていくと書かれていました。



人見知りな私も、このお店を始めてよかったことは、まさにそれです!

このお店を始めたから出会えた人がたくさんできて、

共通の話題や、目標に向かって頑張っている人たちとの話は

本当に楽しい時間です。

素敵なたくさんの人たちがまわりにいてくれて本当にしあわせだな~と思います。



「まっすぐに立ったときに、顔の角度をわずかに上に向けるか、下に向けるかで、

 その先の見える景色は大きく変わります。

 よい景色の見える方向に自分を向ける=プラスのスパイラル」



この言葉がすごく心に響きました。




今朝、起きたら、唇の内側が上下内出血。

肩こりもない人なのに、昨日から肩こりがひどくて。

いろいろ考えてしまっていた心の葛藤が、寝ている間にぎゅ~っと

来ていたみたい。。。どんだけ口を食いしばったんだ、私!



おいしくご飯食べられて、心から笑えて、夜ぐっすり眠れたら、

人生だいたいオッケーって、ほんとほんとですね~!

心も体もバランス崩れないように、楽しくいこう~♪
by HOME-easy | 2015-05-14 11:09 | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る