人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニマリズム

ミニマリズム_c0199544_2314345.jpg

台風接近中です。

子供たちは一日早く通知表をもらって、明日はお休みになると確信している様子。

大きな被害になりませんように。



最近、読書たくさんしてます!

お風呂の中で毎日20分確保して。

誰にも邪魔されず、静かで至福のときです。

たまに1時間くらい読みふけってしまうときもあるけれど。

半身浴もできるし、お風呂の時間がとっても楽しみなのです。

今はミニマリズムという、少ないモノで心豊かに暮らそう的な本です。

先日、70歳のお客様との会話を思い出しました。

昔ほどモノにこだわりがなくなったし、今はモノを減らすことを頑張っています。

でも、大好きな着物はなかなか手放せません。

特に夏の着物は6~8月だけで、月1回着ても、

3種類を一年に1回しか着られないんだけどね。

着物が着たいから、月1回は倉敷まで買い物に着物を着て出かけることにしてます。

それでも、なかなか着る機会がないんだけれど。。。とおっしゃってました。

なんてステキな方と思いました♪

着物を着る機会を自分でつくって出かける!

着る機会がないない言ってるだけでなく、行動をすぐおこす。

できることがあれば、すぐ行動してみることにしてるのよ!ともおっしゃってました。

70になるとあと何回桜が見られるだろうとか、死を意識するようにもなるので、

やりたいことはすぐ実行へ移す。

すごくいいお話させていただいて、とってもうれしかったです。

70でなくても、いつ何があるかわからないから、やっぱり毎日を楽しむこと

本当に大切だな~って。

してみたいこと、やってみたいこと、やれることから実行していこう!

そうそう、好奇心をずっと持ち続けていたいな~っともおっしゃってました。

私も~~~です!
by HOME-easy | 2015-07-16 23:37 | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31