自分が本当に好きなスタイルを見つけられる本

c0199544_231827.jpg

青空がとっても久しぶりな感じがした今日。

昨夜の台風、ものすごい強風で怖かった~。

勝手口に置いてある、ゴミ箱が転がっていました。



さてさて、夏休み、開始!

子供たち三人は宿題を早く終わらせたいらしく、三人で一緒にやっつけてました。

3時のおやつに、マカロンをいただいたのでちょこっとずつ味見しながら

食べました。

久しぶりのマカロンで、いろいろ味があると迷うね~。



今日読んだ本は「服を買うなら捨てなさい」。

試着室の鏡って、実際よりも1~2割細く見える魔法の鏡だったのね~。

知らなかったよ。。。知らなかったよ。。。

人気女性雑誌や女優さんのスタイリストの方なのでとっても説得力がありました。

雑誌の提案が、「幻想」「おとぎ話」で現実のものではありません。と言い切ってるんですよ。

現実の人間が日常でおとぎ話の登場人物のまねをするなんておかしいと思いませんか?

ですって。

スタイリストさんのちょっとした暴露もありで、もう騙されないぞ~な気分になりました。

ファッション雑誌やスタイルブックを買う前に

この本を読んだ方が10倍くらいためになりますよ~。


年を重ねるほど、モノだけでなくて洋服の数も増える一方なので

心も体も持ち物もシンプルにしていきたいな~と思いました。

シンプルに生きる!
by HOME-easy | 2015-07-18 23:13 | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る