人気ブログランキング |

ファンデーションやめました kirei

c0199544_11330738.jpg

化粧水、乳液、美容液、ファンデーションをやめて1年半が経ちました。

人体実験よ。

何かに挑戦する!

やめることって意外と簡単。

最初の3週間くらいは、口の周りバリバリに突っ張るし、

乾燥するし、どんどん悪くなったらどうしよ~ってすごく不安だったけど、

段々と落ち着いてきて。

元々ファンデーション好きじゃなかったし、ここ5~6年つけ始めたくらいで。

基礎化粧品類も面倒くさくて。

男の人って、化粧水とか付けてないのに、意外と肌キレイだったりするし。

ずるいずるい!と思ってたんだよね。

メイクが嫌いではないし、コスメ類も見るとかわいいな~って思うし。

女を捨てたわけでもないし(笑)

チークやアイメイクはちゃんとしてますよ!

さすがにスッピンでは鏡見たときのテンション下がるし、

目の前の人に不快感を与えてはいけないしね(笑)


1年半経ってみて、洗顔しても全然突っ張りません!

ファンデーションした方が肌のトーンは上がるだろうし、キレイに見えるかもしれないけど、

とっても心地いい~!

服を着るとき、メイクが付く心配もないし、子供に顔を触られても気にならないし、

夕方少しかゆくなったりすることもないし、

汗かいても、歯磨きしても口のまわり気にしなくていいし!

我が家には基礎化粧品もファンデーションもなくなった~。

何より時間も短縮、お財布にも、そして、肌の状態がすごくわかるようになったよ。

朝なんて、お水で顔を洗って終了。

チークとアイメイクして完了!二分くらいかな。

旅行行ってもメイク道具少ないし、楽ちんだし、何より気が楽!

メイクして、いつもの自分よりキレイになるのも気分いいけど、

そこから解放されて、ここのままがいいな~って。

付けないって、とっても気持ちいいよ。

今では付けたくない!って思うくらい。

さすがに、運動会やキャンプとか1日外に出るときは日焼け止めは仕方なく塗るけど。

c0199544_1431340.png

この本を読んで目から鱗でした。

皮膚科医が出された本なので、信じてみよう~と単純な私。

私には合ってたみたいだから、このまま何も付けないでいたいな。

だって、すごい楽っ。←そこっ(笑)
by HOME-easy | 2016-06-09 16:32 | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る