人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎のにおい

田舎のにおい_c0199544_12005348.jpg
洗濯物いっぱい干したら、自宅横の畑は稲刈り作業で、速攻室内へ取り込む。

意外とたくさん、細かいわらが飛んでくるから。

稲刈り機って、あっという間に稲を刈り取ってくれるんだな~って

窓越しから眺めていました。

刈り取ったあとの、稲の香り?が秋の香りというか、

田舎の香りというか、嫌いではないな~。

おじちゃん、稲刈りしてるお隣で、久々のコンビニスウィーツ食べる主婦。

甘い!やっぱり甘い!

年をとったせいか、人生で摂取する量に達したのか、ケーキ類があまり

食べられなくなってきたー。


夜は地区の子供相撲へ。

勝つとお小遣いをもらえて、子供たちは2000円くらいgetして、

ガチャガチャが買える~と喜んでました。

お母さんにおいしいモノ買ってよ~っていうと、

その分のお金返してよ~って。。。。それじゃ~自分で買うのと一緒じゃ~ん。

by HOME-easy | 2016-10-15 23:59 | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31