人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事は楽しい?

仕事は楽しい?_c0199544_21433857.jpg
洗濯物を干すのに手がかじかむ。。。寒い。

雪が舞ってるし、積もるのかな。。。

寒い日は、甘酒甘酒。

atelier plusさんのラムレーズンスコーンとで。

サクサクでラムレーズンが絶妙でおいしー。

寒いから家に引きこもって、手帳タイム。

1月もスタートして約半月、

やっとやりたいことリスト100を書き出す作業。

書くだけなら、誰にも何も言われないから

何でも思いついたことを書いて、一人妄想。

頭の中で考えてるだけでは、なかなか実現しないんだって

わかってきたよー。

10年先、20年先、どんな私になっているのか想像もつかないけど、

仕事は楽しんで続けていたいな~。

ホリエンモンの著書に、『仕事は娯楽』って言葉があって、

仕事は楽しまなきゃいけないってことにすごく共感。

仕事は娯楽よ~って笑いながら言える自分でありたいもんだ。

そんなふうに言えたら格好いいな。
仕事は楽しい?_c0199544_21435711.jpg
若杉聖子さんのニンニクの形した一輪挿しをお友達からプレゼント。

若杉さんはオブジェのようなアート的な作品を作られています。

キリッとした白磁が花を際立たせてくれます。

ものすごくキレイな白磁に見とれて、

椿を生け、外は寒いけど

私の心はポッカポッカ、ルンルンうれしいの。

明日も外は寒いのだろうね。

暖かくして過ごそう~。



by HOME-easy | 2017-01-14 22:34 | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31