優秀なアイテムガラス

c0199544_14175820.jpg

桃の節句ですね。

いちご甘酒を作ってみました。

といっても、潰したいちごに甘酒注ぐだけです。

レモンを少しキュッと入れると爽やかさが増します!

女子がいない我が家ですが、夜は巻きずしでも作ろうかな~。

子供頃は毎年、おひな様を飾ってくれて、

巻きずしにお稲荷さんに、菱餅も作ってくれて、

すごく手間をかけてくれて、豪華だったな~って思い出します。

なのに、女子がいないからって、全くひな祭りぽくない。。。雛あられは買いましたよ!

もっとこういう行事、大切にしないとね~子供たちの記憶に残らないよね~。

この甘酒、ボデガのガラスの器で、

プチプラで万能です。

飲み物のグラスとしてはもちろん、デザートやサラダやあえ物を入れても、

すごくきれいに見えます!おいしそうに見えます!

スタッキングも!

346yen


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の山陽新聞の滴一滴で、

大学生の半数以上が1日の読書時間がゼロという話。

情報はスマホで見て、アルバイトで時間がないなどの理由がある。

作家の佐藤優さんの読書を勧める説明では、

【エリートと呼ばれる人でも恋愛にのめり込んで、仕事が手につかなくなったり、

ストーカーになって取り返しのつかない人生を送ったりする。
そうならないために良い小説を読んでおくべきだ】

小説の中ではさまざまな状況を疑似体験できる。自分を客観視し、人の気持ちになって考える訓練にもなる。

佐藤さんが言うように本は人生をよりよくする。

そんな読書の効能を確かめるためにも、本を手にしてほしい。

 

とあったのがとても印象深く、記録用として載せました。

『本は人生をよりよくする。』

本当にその通りだと思います。



滴一滴など、ライターさんなど文章を書くのが上手い人って本当に羨ましい。。。

伝え方ひとつで、響き方が全然違うから。

読書は好きでも、書くのは苦手(汗)

インプットだけでなく、アウトプットも頑張ろう~。








小さい春、みーつけた!



by HOME-easy | 2018-03-03 15:04 | hibi | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る