今を大切に

c0199544_21450618.jpg


この度は、西日本大雨災害に遭われた方、被災された方々にお見舞い申し上げます。

心配くださってたくさんのご連絡をいただき、本当にありがとうございました。

我が家の前にある少し大きめの用水が溢れだし、家のとなりの田んぼは道も冠水して見渡す限り海!みたいな状態になり、
夜中ずっとなる警報アラームに、これは本当にヤバイかもしれないと思いました。
でもどこかで、まさかね、きっと大丈夫だよねと、避難指示が出ても家で待機していました。
災害意識の低さ……だめですね。

今回は裏の倉庫が水浸しになったくらいで、たいした被害はありませんでした。

でも、至るところで冠水、浸水、土砂崩れ、人生で初めての、大雨特別警報という文字をTVのテロップで見ました。

知り合いもお客様もいる地域が水没。

何度も何度も通った道が、場所が見たことのない風景に。

ニュースを見るたびに涙が出てきますが、これからできることは協力して、一日も早く心穏やかに過ごせる日が来ることを祈るばかりです。

晴れの国岡山、過信しすぎてはいけませんね。

いつどこで何が起きるかわからないから、
日々を大切に、今日を大切に、感謝の気持ちを忘れず、大切な人にはちゃんと言葉で伝えよう♪

私は私のできることから!

明日も10時より営業します。





by HOME-easy | 2018-07-09 21:44 | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
プロフィールを見る
画像一覧