人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気にしない、いい加減、完璧でなくてもいい

気にしない、いい加減、完璧でなくてもいい_c0199544_10493159.jpg

3連休、あっという間に終わりましたね。

普段、日の当たらない空間で生活しているから、

子供の部活へお茶当番で参加して、

半日、日差しの強い下でいると、

体がダメダメ。

もう疲れもだるさも取れません。

太陽の光に当たった方が健康的だけど、ほどよい時間でなければ(笑)

こんな休日は、家事全てボイコットしたくなりますよ!


今朝のニュースで、「見えない家事」をテーマに出ていました。

共働き世帯が増えても、相変わらず女性の家事負担が多すぎて、

夫にストレスを感じている妻が多いと。

家庭にも寄るだろうけど、助け合いですよね。

日本の女性は家事時間長過ぎらしいですよ。

家事が好きな人、羨ましいです。

外注にしたいことが多すぎて。

今朝もトイレットペーパーの使い終わった芯が、そのまんま。

背骨抜けそうになります(笑)

母がご機嫌でいるためには、家事もいい加減で、完璧を目指さない!

目指そうとも思わないけれど(笑)

少々汚れてても、出来ていなくても、お母さん、楽しそう~な方がいいと思うから。

今週も楽しんでいこ~!






by HOME-easy | 2019-09-24 11:11 | Comments(0)

日々を彩る雑貨たち。お店のこと。日々の記憶。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31